未経験者が最初に揃えるべきキャバドレス、まずはこれから!

こんにちは。マツケンです。

今日は「未経験者が最初に揃えるべきキャバドレス」をテーマにドレスショップakariさんに取材に行ってきました。

未経験の方は「貸衣裳のあるお店に入店したいのですが・・・」と言う人が、めっちゃ多いんですがこの考えは間違いです。
水商売って、自分をいかにキレイに見せるかを拘らないとダメなんです。

美意識を高く持てないと売れません。

体験だけならまだしも、入店しても貸衣装を借りるとお店の人からの「こいつ、美意識低いな!」と印象も悪くなります。

なので、必ず自分のドレスは持っておくようにしましょう!

マツケン
では、akariさんお願いします。
akira
初めて買うドレスを買う人は参考にしてくださいね!

貸衣装は超微妙です。

お店によっては貸衣装等の用意のあるお店もあるんですが、正直貸衣装は良いものがほとんどありません。

貸衣装に力を入れているお店は全くと言っていいほど無いですし、今までに誰かが何度も着ているので、生地がヨレヨレだったりデザインが古かったり、最悪臭ったりします。

私がいつもオススメするのは、どうせ入店後にドレスを買うことになるなら、体験の前からドレス準備しときましょ!ということです。

未経験者でドレスの用意があるというのは、お店からの印象もめっちゃ良いんですよ!

「ドレスを準備していて、これからしっかり働いてくれそうだな」
「自分のことは自分でできるしっかりしている子だな」

とドレスを用意しているというだけで、グッと印象があがるんです。

じゃあ、どんなドレスを用意すればいいの?

初めてドレスを購入する人は
「初めてだし、とりあえずできるだけ安いものを・・・・」
と考えている人が多いです。

気持ちはわかるんですが「貧乏人の銭失い」という言葉があるように、極端に安すぎるドレスは生地が見るからに貧相です。
すぐに買い替えることになり、かえって高くつくケースが多いんです。

akira
マツケンさん、このブログって意識高い系キャバ嬢が集まるって言ってましたよね?
マツケン
はい、「指名の取り方」や「同伴」とかの検索でアクセスしてきてる方が中心なので、勉強熱心な子が見にきてくれてます!
akira
この私の記事も見てもらっている人も、この業界で上を目指したい!稼ぎたい!って思いが強いってことですよね!
それを前提にこれから話を進めていきますね!
マツケン
お願いします!

その辺にあるキャバクラでOLさんより少し良い時給をもらって、お小遣い稼ぎをするのであれば、どんなドレスを用意してもいいと思います。
けど

  • 指名をとって稼ぎたい!
  • 周りの子よりも良い成績をおさめたい!

そう考えているのであれば、たとえ未経験であっても身だしなみは最重要項目です。

私は現役でキャバ嬢をしながら、ドレスショップもしているんですが身だしなみは基礎中の基礎と考えています。

身だしなみの基礎があってこそ、接客テクニックや営業のテクニックの応用が効きます。

夜の世界では【自分は商品である】という自覚を持ちましょう。

あなたを雇う側のお店、つまりお店の店長や代表は商品の仕入れ者です。
良い店は良い商品を仕入れます。

良い店である程良い商品はたくさん集まり、仕入段階で選別します。
それは、アパレルや飲食店など、どの業界でも同じですよね。

どのキャバクラにも雇用人数や出勤人数には限りがあります。
優良店には毎月何十人もの女の子が面接にやってきます。

その中で自分を選んでもらうための勝負が始まっています。

その勝負に勝つためにも、やる気や見た目は重要なんです!

注意
他の子より目立つためにゴージャスで華やかなドレスを、より良い高級なドレスを買おう!
という事ではありません。

一着目は、どんなお店でも使える無難なものがオススメ!

  • 夜のお仕事がどんなお仕事なのか。
  • そのお店の黒服や女の子はどんな人たちなのか。
  • そのお店のお客様の層はどうなのか。
  • お店の雰囲気はどうなのか。

わかりません。
もしかすると、何店舗か体験にいくことになるかもしれません。
ということで、最初に選ぶドレスは、どの店でも受け入れられる感じのものが良いです。

ゴージャスで華やかなドレスは魅力的ですが、清楚な女の子をコンセプトとしているお店では完全に浮いてしまい、他の女の子に白い目でみられてしまうことも…。

オススメは、主張しすぎない程度に装飾の施された無地又は控えめな柄のミニドレスです。

最近はロングドレス禁止のお店や、禁止じゃなくてもロングドレスを着ている女の子がいないお店が多いです。
ミニドレス禁止のお店は私の知る限りではないというのが、ミニドレスをオススメする理由です。

柄は、もしかしたら面接者の好き嫌いがある可能性が無きにしも非ずなので、無地又は控えめな柄の方がどのお店でも受け入れられやすいのではないかという私の見解です。

細く見える黒を着たがる子が多いですが、黒禁止のお店も多いです。
それに暗い色は暗い雰囲気で第一印象がよくないので、明るめの色を選びましょう。

選ぶべきドレスの価格帯

未経験者にとって、ドレスの価格も重要な要素です。
まだドレス1着に1万も2万もかけるお金が…
大丈夫です!

1万円未満でも、正しく選べば、キレイで生地もしっかりしているドレスがあるんです。

実際、高級店で働くベテランキャバ嬢さんでも、素敵な低価格ドレスを御愛用でご活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。

では実際にどのようなものが未経験者の最初の1枚に適しているか、見てみましょう。

最初に買うオススメのドレスはこれ!

《今年トレンドのぺプラムドレス》

ぺプラムドレス1つ目の写真 ぺプラムドレス2つ目の写真 ぺプラムドレス3つ目の写真

《ふわっとCUTEなフレア系ドレス》

フレア系ドレス1つ目の写真 フレア系ドレス2つ目の写真

《大人SEXYなタイト系ドレス》

タイト系ドレス1つ目の写真 タイト系ドレス2つ目の写真 タイト系ドレス3つ目の写真

私のお店はほとんど仕入れ価格に近い薄利多売精神で頑張っているので、上のご紹介したドレスはどれもALL1万円未満です。

賢いドレス選びもキャバ嬢スキルの1つです。
是非、最初の1着の参考にしてください。

高い意識を持ち仕事に取り組む姿を、お店もお客さんも見ています。

akira
貸衣装に頼る事なく、自分をより可愛く、キレイに見せれるドレスを選んでくださいね!
マツケン
ありがとうございました^^

こっちも見てね!

2015年の流行りのキャバドレスはこの2種だ!!

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在28歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る