キャバクラでウケる年代別カラオケ曲まとめ【キャバ嬢向け】

karaoke

こんにちは、にゃみーです(^^)

今日は身近な話題、「カラオケ」についての記事を書きたいと思います。

近年、歌唱採点で歌うまを競うテレビが話題になってから、カラオケバトルが激化しているキャバクラも多いものです。
採点を煽り、高得点を出したお客様に特典を付けるお店も少なくありません。

カラオケを設置しているお店は

  • お店全体でカラオケが歌えるお店
  • VIPルーム等、個室にカラオケが備え付けられているお店

の2パターンあります。

少し前や都心部以外のキャバクラでは店舗型が多かったですが、最近はどこでもVIPルーム形式が多いように思います。高級店のVIPにもカラオケはよくあります。

カラオケは一つの盛り上げツールになりますが、注意点も多数あります。

今日は『お客さんにウケるカラオケ曲』『キャバ嬢がカラオケをする際の注意点』をご紹介します。

 

お客さんにウケるカラオケの曲

年代別で盛り上がりやすい曲をご紹介します。

 

 20代後半~30代のお客様

Every Little Thing「fragile」

 

YUI「CHE.R.RY」

20代の男性が連想する「恋してる女の子」が当てはまるみたいです。

 

宇多田ヒカル「Flavor of Life」

 

DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」

 

中島みゆき「糸」

結婚式で耳にすることも多いので、幅広い年代に支持されています。

 

中島美嘉「雪の華」

冬限定ですが(笑)隣でしっとり歌われると弱い、とのこと。

 

My Little Lover「Hello.Agein~昔からある場所~」

特に今30代の方は青春時代に流行った曲なのでウケが良かったです。最近ではJUJUもカバーしてます。

 

BONNIE PINK「A perfect Sky」

なんかも好まれました。

 

40代~50代のお客様

小林明子「恋に落ちて」

有名不倫ドラマの主題歌です。この年代のお客様は既婚者の方が多いので、自然と何かを連想しドキドキしてくれます。

 

薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」

覚えやすいのと、頭に残るメロディです。色んなアーティストがカバーしてます。

 

プリンセス・プリンセス「世界でいちばん暑い夏」

明るく爽やかでアップテンポなので、昔を思い出してドキドキしてくれることも。

 

今井美樹「PIECE MY WISH」

男女問わず疲れた時に聴くと染みる、という名曲です。心を込めて、泣かせてしまいましょう。

 

更に年配の方には…

久保田早紀「異邦人」

 

高橋真梨子「ごめんね…」

などが喜ばれました!

 

キャバ嬢がカラオケをする際の注意点

あなたはカラオケの採点で88点以上を出したことがありますか?
答えがイエスであれば、ハッキリ言います。

 

歌のうまい女の子は、普通に歌っちゃダメです。

 

うまいなら良いじゃん、と思うかもしれませんがそこには大きな落とし穴があります。

私は歌の仕事をしつつカラオケのあるキャバクラで働いていたのですが、歌をすすめられ歌ったものの全く指名獲得、売上向上に繋がりませんでした。

 

カラオケは盛り上がらないと意味がない

カラオケを上手く利用して指名獲得に繋げている子は、歌のうまい子ではなく盛り上げ上手さんです。

いくら歌が上手くても、歌ったら

波平
次、歌いづらいなぁ

と、お客様が引いてしまいます。

そして、他の女の子からのひんしゅくを買うことも少なくありません。
特に採点がついていると、売上表のように差が見えてしまいます。
中には歌が好きで気に入ってくれるお客様も居ましたが、全体の1割程でした。

特技なのにマイナスになるなんて、もったいないですよね?

そんな、採点で高得点を出せる歌うまキャバ嬢が、カラオケのあるお店でうまくやるコツは、たったひとつです。

 

カラオケモノマネを会得する。

モノマネやります!といってから歌を披露すれば、上手くても場がしらけることなく、むしろ上手ければ上手いほど盛り上がります。
女の子からのやっかみも、驚くほど減ります。

自分が好きなアーティストでなくても、声質が似ていて真似しやすいアーティストを選んで特徴を掴んでみてください。
有名で特徴の掴みやすいアーティストといえば、やはり浜崎あゆみや絢香が根強いです。
最近ではJUJUやMay.Jなんかもいいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

年配の方向けの曲などは歌えないものも多いと思いますが、歌えるように頑張って覚えましょう。

自分の好きなヴィジュアル系の歌を自由に歌うキャストもたまにいますが、お客さんに楽しんでもらう事を一番に考えましょう。

うまく特技を活かして、指名獲得に繋げちゃって下さい!
では、にゃみーでした(^^)

 

himeriku_profilebanner

ABOUTこの記事をかいた人

Nyamiy (にゃみー)

文字エーター兼、MC兼、現役キャバ嬢。 十代の頃より都内を中心に繁華街を渡り歩きいつしか業界十年選手に。
お酒は一滴も飲めないが芸能活動の傍ら、夜の世界で磨いたトークスキルが武器。
好きなおつまみはちくわの磯部揚げ。