新宿歌舞伎町のキャバクラ「蘭○」求人情報、集客力・客層ともに抜群

ranmaru00

こんにちは。ふとしです。

新宿歌舞伎町の蘭○(ランマル)というお店にインタビューに行ってきました。
店長と蘭○ナンバーワンのリアラさん、一ノ瀬ことみさんにお話しを伺いました。

歌舞伎町で一番知名度が高いキャバクラと言っても過言じゃない有名店です。
歌舞伎町でもダントツでお客様が多く、さらに客層も抜群に良いお店です。

同時に高いお給料であることも有名です。

蘭○の求人に興味のある方は是非ご覧ください。

 

蘭○が求めている女の子はどんな女の子ですか?

ふとし
正直、僕ら紹介会社から見ると蘭○さんって落ち着いた系の女の子とか年齢層高めの女の子があってるのかな~なんて思ってるんですが実際のところどうなんですか?

 

店長
そういう風なイメージを持たれがちなんですが、今の蘭○は全くそんなことないんです。
下は18歳から上は40歳まで本当に色んなタイプの女の子がいますよ。

 

ふとし
そうなんですね。コンセプトとかそういうのはあまり無いということでしょうか?

 

店長
同じタイプの子ばかり集めたら客層に厚みがでないんですよ。
偏った客層になっても面白くないので、色々な女の子がいても良いと思っています。
「色々な女の子がいる」それがコンセプトの一つです。
店長
ただ容姿端麗であることは大事です笑

 

女の子的にはどんな女の子に入店してほしいですか?

リアラ
可愛い子!常識のある女の子!可愛い子を自分のお客さんに紹介したいです。
それこそ「おっ!」って思うくらい美人というか華がある女の子をお客さんに紹介したいです笑

 

ことみ
常識の無い女の子はすぐやめていきますね。

 

リアラ
続けていくと常識がない子でも、常識を学べるお店です。

 

逆にどんな女の子はいらないですか?

店長:
そんな風には考えないですね。

たとえば採用した女の子が問題児だったとしても、それは自分の見る目が無かったなーと自分を戒めることはあっても、
女の子に対して心底怒ったり、憎いと思うようなことは今まで一度もないです。

そもそも問題児を変えて育てていくのも私たちの仕事ですからね。

なので、問題児大歓迎ですよ笑

 

女の子二人に質問です。蘭○の良いところは?

リアラ
フリーが少ないと思って覚悟して入りました。
ただ常連さんから指名をもらうことも多くて、そういうお客さんに気に入られると次の日さっそく指名につながったりするので、本指名はすぐ取れました。

 

ふとし
常連さんということは、他のキャストを指名してると思うんですが・・・・

 

ことみ
蘭○のスローガンは『今日のヘルプは明日の指名』なんです。
指名替えにすごく寛容なお店なんです。

 

リアラ
お店もそうですし、女の子同士でもそうです。
取った取らないで揉めることもないので、そこがいいところですね!

 

正直お店の嫌なところはどこですか?

リアラ
店内やグラスを一新してほしい笑
ことみ
トイレ増やしてほしい

 

店長
本当に待機する時間がないくらい忙しいので、お客様が引いた瞬間にトイレに女の子が殺到するんですよ笑
だからうちには待機席がありません。

 

待機席なくて嫌がるこはいませんか?

店長
待機を嫌がる子は、指名とれるようになりますよ。
お客さんを呼べていない女の子が立ち待機になるので、しんどいし格好悪いですよね。
だから必死にお客さん呼ぼうと頑張ってくれるので、待機嫌って子ほど指名とれたりもします。

 

リアラ
給料泥棒するつもりの女の子は、みんな体入でやめていきます笑
忙しすぎて笑

 

ことみ
待機席でポケモンGOしたりネットショッピングしたり、とりあえず楽して稼ぎたいみたいな子は、うちのお店ではまず続かないです笑

 

ノルマに対してはどんな風に考えていますか?

店長:
ノルマは全然ゆるいですよ。普通に仕事してくれてたら余裕で達成できます。
皆お店の事を考えて仕事してくれているので、お店が厳しいとき、頑張らないといけないときは、みんなで頑張りましょうという雰囲気になっています。

蘭○の売上が高いから、皆給料が多くなるわけで、そこはお店と私含めた従業員全員が運命共同体という考えです。

時には厳しいと感じることもあるかもしれませんが、ノルマが嫌で退店する女の子は過去を振り返ってみても蘭○には一人もいないと思います。

 

最後に蘭○の自慢を教えてください。

店長:
大人な女性というか、精神年齢の高い女性が多いです。
なので、いがみ合いとかそういうのが本当にないです。

精神年齢が幼い子供っぽいキャストが多いと少しのことでトラブルがおこります。
そういうお店ほど黒服が若かったりするので、キチンと話をして収集することもできずに無茶苦茶になっていますよね。

その点蘭○は、中身が大人なキャストと、黒服は僕も含めてじじいばかりなんですよ笑

蘭○は高級店で近寄りがたいイメージ持たれがちですが『キャストが気持ちよく働ける環境』が自慢です。

ふとし
良いお店ですね!今日はありがとうございました!

 

蘭○店長と握手

 

蘭○の求人まとめ

集客力、客層ともに歌舞伎町ナンバーワンレベル

体験時給5,000円以上、入店時給5,000円~15,000円の長期保証

寮完備、給料控除安い。

面接可能時間16時以降。

営業時間:19時~1時 日曜定休日

出勤人数60名から70名

在籍キャストの平均年齢:25歳

マツケン
蘭○で働きたい方はお気軽にご連絡ください!

 

himeriku_profilebanner

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在28歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る