水商売の人って賃貸マンション借りれるの?不動産屋さんに聞いてきた

こんにちは!マツケンです。

水商売の人は賃貸マンション契約できるの?と思ってる人が多いようなので、マツケンが聞いてきました。

  • 賃貸マンションの審査が通らなかった人
  • 今まで普通に大手の不動産屋さんで探していた人

そんな貴女は必見です!普通にマンション探してると大損します!

マツケン
今日は不動産業界の裏事情から物件の探し方まで、大阪ミナミの不動産ファイブエステイトさんのスタッフ「ばっちゃん」に赤裸々に語ってもらうで!

 

ばっちゃん
どうも!ファイブエステイトのばっちゃんです!趣味は草野球と祭りです、高校時代に甲子園に出場したよ!ノーヒットやったよ!
マツケン
ばっちゃんは元々スカウト時代の僕の上司だった人で、今は不動産屋さんでバリバリ頑張ってはるんやで。水商売の人の気持ちもわかってくれる頼りになる人や!

 

水商売の人って賃貸マンション契約できるんですか?

賃貸マンションの図
ばっちゃん
結論から言うと、水商売の人が借りれる物件は、全体の2割程度やで。
マツケン
残りの8割はなぜ無理なんでしょう?
ばっちゃん
水商売の人って、夜中に騒音トラブルをおこしたり、家賃滞納したり、部屋を汚したりトラブルが多いから、物件オーナーから嫌がられるんよ。
マツケン
なるほど!けど、逆にいうと2割の物件では問題なく審査通るんですよね。そしたら結構物件もあるんじゃないですか?

 

ばっちゃん
マツケン!お前はまだまだ甘ちゃんやな。よく考えてみろ。8割の物件オーナーが嫌がる水商売の人を、受け入れるにはそれなりの事情が必ずあるんや。
例えば

  • 相場より家賃が高い
  • 入居者が集まりにくい治安の悪い不人気エリア

とかが、代表的な理由や。
「水商売の人でも誰でも歓迎です!」って物件に限って、住人の質が明らかに悪い。

騒音トラブル、壁ドンとか様々なトラブルが多発するんや。隣の住民が、夜な夜な友達集めてベランダでタバコ吸いながらバーベキュー始めるかもしれん。
そんな物件に住みたい?

マツケン
いや、住みたくないっす笑
ばっちゃん
水商売の人を否定するつもりはないけど、そういうトラブルを起こす人が多いから、人気物件は水商売の人お断りなんや。
マツケン
じゃあどうすればいいんですか?隣の人がまともかどうか、確認してから物件選べばいいんですか?笑
ばっちゃん
水商売の人でもちゃんと審査が通るようにできる裏ワザがあるんや。他社にマネされると困るからここでは言えんけど、実際に他社で審査落ちた子も、うちでは審査通せるんや。

こっそり教えてくれました。

マツケン
なるほど!賢いですね!そんな裏ワザがあるんですね。なんか宣伝っぽいのは、まだやめてもらっていいですか?笑
マツケン
業界的な裏話おしえてください!

不動産屋の売上って知ってますか?

※ここからは、ばっちゃんの話をまとめてお送りします。

借主からの仲介手数料(家賃半月分)で営業してると思っている方が多くいますが、実際は売上のほとんどが貸主(管理会社やオーナー)からの紹介料です。
借主から仲介手数料、貸主からも紹介料で二重取りしているわけです。

不動産屋の収益構造
本来は貸主からの紹介料で十分な売上があり、それで十分やっていけるんです。
そんな理由から最近は「仲介手数料無料」を掲げて大手に対抗する町の不動産屋さんが増えてきています。

大手の不動産屋は、家賃の50%を仲介手数料として取っています。

仲介手数料無料の不動産だからって安心できない!

仲介手数料無料にしている不動産会社は、名前があまり通っていない小さな不動産の場合が多いです。
実は悪質な会社が多くあります。

例えば、

  • 礼金を本来より吊り上げて案内し、差額を着服する。
  • 鍵交換費用などの雑費を上乗せして請求し、差額を着服する。

などです。
業界あるあるで珍しい事ではありません。

大手はこんなことしませんが仲介手数料が高く、仲介手数料無料の町の不動産屋は信用できない。

マツケン
じゃあ、どうやって探せばいいんですか?
ばっちゃん
ばっちゃんにお任せ!!ファイブエステイトは仲介手数料も無料やし、もちろん詐欺まがいな事も絶対にしまへん!

大阪ミナミの水商売専門不動産ファイブエステイト

merit_03
大阪ミナミの宗右衛門町の奥、つるとんたんの近くにお店があります。1階路面店です。
水商売の方だけでなく、一般の方でもご利用可能です。

マツケン
宣伝みたいになってるんで、なんかキャンペーンつけてください!姫リクの読者さんに特典つけてください!
ばっちゃん
しゃあないな~!
じゃあ「姫リクを見た!」で引っ越し祝い金1万円~5万円プレゼントします。もちろん仲介手数料も無料です。正直破格の内容です。他社は絶対マネできまへん笑
引っ越し祝い金は物件により変動します。
マツケン
本当に大阪で一番安く借りれますか??姫リクブログ読者に約束できますか?
ばっちゃん
もちろん!信用できないって人は、大手で探して物件の見積もりとってみてください。そのままファイブエステイトにばっちゃん指名できて、何も言わずに同じ物件で見積もりとってください。仲介手数料無料とキャッシュバックで初期費用10万円前後安くなるハズです!ちなみに、大手で紹介できて、うちで紹介できないという物件は0なので、その点もご安心ください。

ファイブエステイトの地図はこちら

 ばっちゃん直通お問い合わせフォーム

下記のフォームから送信いただくことで、ばっちゃんに直接メールが届きます。
姫リクからの紹介ということが分かるようになっていますので、自動的に引っ越し祝い金ゲットできます!

ファイブエステイトではお迎えサービスも行っております。物件探したい!けど行くのが面倒!って方は是非お迎えサービスをご利用ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ本文

 

マツケン
近日ばっちゃんの動画公開!お楽しみに^^

 

補足
大阪以外でお探しの方はこちらをご利用ください。
キャッシュバックありの賃貸不動産サイトです。ファイブエステイト同様、安く借りれます。
キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

メンズエステハイルームグループの求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在31歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る