キャバクラで働く前に店長が女の子からされて嫌な質問ベスト4+2

PAK85_sumahoman20141123104549-thumb-1000xauto-14703

こんにちは。マツケンです。

女の子がキャバクラで初めて働くとき、不安ですよね。

不安だから面接の前に色々聞きたい!!!

と面接に行く前の応募段階で色々聞いちゃう女の子も多いと思うんですが、中にはお店の人がうんざりする質問もあります。

実際に僕もキャバクラの店長だったとき、面接にくる前の段階で色々聞かれて面倒だと感じる事が多々ありました。

未経験者に限らず経験者も無駄な質問しています。

この記事で無意味な質問を卒業し、有意義な質問ができるようになります。

 

1、時給いくらでますか?

面接前から時給にコダワル女の子

いや、わかるわけないがな!

逆に聞きたい。

貴女はお店にどれだけ貢献できるの???

それを先に教えて!!

店にどれだけ貢献できるか、どれだけ貢献できそうか、それで時給が決まるんですよ!

  • ルックス
  • シフト
  • 経験
  • 顧客の有無

その他色々な要素を踏まえて最終的に時給を決めるんです。

だから貴女の顔も何も知らない状態で

「時給いくらでますか?」

なんて質問されても誰も答えれないです。

これならまだ答えやすいです。
× 時給いくらでますか?
○「シフトは○回くらいで経験は○○です。お客さんはもっていません。私のような条件での平均的な入店時給はどれくらいですか?」

けど問い合わせ時点ではルックスが不明なため、いくら聞いてもその時給はあまり参考になりません。

色々な要素から時給を決定しますが、ルックスが占める割合が高いからです。

 

2、体験時給はいくらですか?体験時給にやたらコダワル女の子

体験だけのつもりの女の子

体験をずっとすることなんてできません。

一日か二日程度です。

その体験の時給が500円かわったところで金額的には、たかがしれてます。

もし継続して勤務できるお店を探しているなら、体験時給よりも大事なのは入店時給や給料システムのはずです。

それを入店後の給料システムや入店時給には興味がなく、体験時給に半端ないこだわりを示す女の子は、そもそも体験しかするつもりが無いのかと疑います。

体験はあくまで入店を検討するためです。お店は体験しかするつもりが無い子に、時間やお金を割かれたくないんです。

どのお店も体験しかするつもりのない女の子にはウンザリです。

クソの役にも立たない時間泥棒&給料泥棒だからです。

 

3、貸衣装が無料のお店を探してるんです!美意識低い痛い系女子

貸衣装に頼っている女の子

未経験の子は、知らないので仕方ありません。ただ経験者で入店後も貸衣装に頼ろうとしている子はつらいです。

お店はできるだけお客さんに喜ばれる可愛いキレイなキャストを求めてます。

だから当然キャスト自身にも、美意識を高く持つことを求めます。

より自分が可愛く、キレイに見える衣装を着てほしいって考えています。

実際に入店後もお店の貸衣装をずっと借りてると、美意識が低いと注意されます。

お店のためだけでなく、可愛く見える方が女の子自身も指名が取りやすいんです。

貸衣装は体験の時だけにして、入店後は自分で衣装を購入して揃えるようにしましょう。

こんな感じなら印象も◎
× 貸衣装は無料ですか?
○   衣装の雰囲気がわからないので、体験時には衣装をお借りしてもいいですか?

※貸衣装代は無料か1回500円程度のお店がほとんどです。

 

4、全額日払いできますか?

全額日払い希望の女の子

全額日払い希望の子が10人いると9人は使い物になりません。

  • お金にルーズな子
  • いつでもスグに飛びたい無責任系女子

大抵こんな感じです。

お金にルーズな人間は、決まって時間にもルーズです。

求人誌では「全額日払い可能」と書いていますが、実際はほとんどのお店で断られます。

困窮している場合はこのように言いましょう。
× 全額日払い希望なんですが、できますか?
○   私事で申し訳ないんですが、最近急な出費があって困っています。○○までに○万円準備しないと携帯が止まって仕事にならないので、申しわけないんですが○日まで多めに日払いしてもらうことは可能でしょうか?

 

(番外編①)メールの返信が超短文、勘違い系女子

この手のタイプは自分から働きたいと応募しておきながら「私が働いてあげるのよ」と、どこかお店に対して上から目線の勘違い系タイプが多いです。

自分のことを客観的に見れていないので、自分自身を過大評価し実力以上の時給や待遇を求める傾向にあります。

お店の人が丁寧なメールを送っているのに、挨拶もなしに「明日体験できますか?」の一言のみとか、面接前からウンザリするし印象は最悪です。

面接前から自分の評価を落としても良いことは何一つありません。

お店の人と同じくらい丁寧な返事を心がけましょう。

ハイレベルなお店ほど一般常識の有無を重要視します。

 

(番外編②)応募しておきながら電話にでない子

僕が店長の頃、地味に一番苛立ったのがこれです。

WEB求人から応募してきてくれた子に、電話すると出ないんですよ。

応募直後に電話しても出ない子が多いんです。半分くらい出ません。

もちろん応募した女の子にも都合があるので、電話に出れないことは仕方ないでしょう。

電車乗りながら応募した子や、仕事の合間に応募した子や、休み時間に応募する子もいるでしょう。

 

せめて折り返しましょうよ

折り返し電話する子は1割か2割。

いちいちメールで「折り返し待っていますね」と送ってやっと折り返してくる。

お店の人って、ほぼ毎日応募者の対応しています。
だからちょっとした事かもしれないですけど、こういうのが続くとイラだつんですよ。

『知らない電話に出ない』というクソみたいなポリシーがあるのか知らないですけど、お店からの電話かもしれないって考えれないんでしょうか。

自分から応募しておきながら、それくらい想像力働かす事できないの?バカなの?

バカは売れません!

応募したからには知らない番号からの電話もでるか、出れないなら折り返しましょうね。

あと「できればメールで返信お願いします」て応募する人多いんですけど、電話する時間もないくらい忙しい人がどうやってお客さんに営業すんの?

応募段階からキャバ嬢不向きやんけ!

 

まとめ

面接前に色々な情報を聞き出そうとしても、面接次第で変わってくることが多いので、答えれないことも多いんです。

だからといって、全てのお店を面接行くのも非効率です。

姫リクの面談では

  • 「ここならこれくらいの時給がでます」
  • 「ここなら保障期間は長いかわりに、ここよりも少し時給は下がります」
  • 「ここは時給が高いですが、その分ノルマも少し厳しめです」

と具体的なお話ができ、たくさんのお店を一度に同時比較できます。

結果的に短い時間で自分にあっているお店を探すことができます。

気軽にお問合せください(^^)/

補足
今日はあくまでお店の立場で考えた場合のことを書きました。
マツケンは、どんな質問にもイラッとすることなく、懇切丁寧にお答えすることをお約束します(*^-^*)

 

>>次のページは
キャバ嬢の売れる源氏名ランキング厳選234+30選

 

himeriku_profilebanner

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在28歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る