2015年の流行りのキャバドレスはこの2種だ!!

こんにちは。マツケンです。

僕は、キャバドレスに関しては、正直ほとんどわかんないです。
どこのブランドが人気で、何が流行ってるかとかキャバドレスだけじゃなくてファッション全般疎いんです。

このブログを始めた時からドレスの事を記事にしたいな~と思っていて、誰か協力してくれないかな~って、こんな記事まで書いて密かに探してたんです。

そして、ついに頼りになる人を見つけました。

大阪の京橋でドレスショップakariを経営している、akariさんです!

akariさんは、昼間はドレスショップの運営、夜は現役キャバ嬢として働いてるので、実際に着るキャバ嬢さんの気持ちもわかるはず。
これからキャバドレス系の記事はプロの方に協力してもらいながら、ご紹介していきたいと思います。

akari
初めまして。ドレスショップakariのakariです!キャバドレスの事で分からないこと、悩み事があれば何でも相談してくださいね(^^)/

今日は2015年流行のキャバドレスをご紹介します!

普段着に比べると季節感や流行りがあまりないように思われがちなキャバドレスなんですが、
普段着と同じようにキャバドレスにもその年の流行があるんですよ!

そんでもって人気のキャバ嬢さんほど美意識は人一倍高くて、ドレスの流行にも敏感だったりする訳です。
自分好みのドレスを着るのももちろんGOODですが、流行りを取り入れてお店からも女の子からも一目置かれる存在になりましょう。

2015年の流行のキャバドレスはズバリ、ぺプラムドレスです!

ぺプラムドレス①の写真

ぺプラムドレス①

ぺプラムドレス②の写真

ぺプラムドレス②

昨年から人気をグイグイのばし、今年一番のトレンドドレスワンピです。

ぺプラムの意味は、ウエストラインから下の部分にタックやフリルを寄せたもののことを言います。
こんな感じのデザインで作られたドレスをぺプラムドレスぺプラムワンピースって言うんですよ!
ウエストら辺で一度キュッと絞って、その後にフリルが広がるデザインなので、女性らしさをアピールできるデザインなんです。

ぺプラムデザインのドレスは、上が無地×下が柄、上が柄×下が無地など、上下で色や柄が違う物が多いです。

上がレース×下がサテン無地のようにラグジュアリーなデザインも大人気。
リボンやレース、セクシーなシースルータイプなど色んなタイプのお洒落を楽しめます。

《無地×柄》

ぺプラムドレス③の写真

無地×柄

《柄×無地》

オフショルドレス③の写真

柄×無地

《ラグジュアリー》

ぺプラムドレスその④

ラグジュアリー系

《上品》

ぺプラムドレス⑥

上品系

無地×無地の上品デザインは、キャバクラだけじゃなく二次会やパーティで大活躍間違いないですよ!

一般的なタイトドレスに比べ、デザイン性がありお洒落度UP。
シンプルな型のドレスに飽きを感じてきた中堅以上のホステスさんを中心に人気沸騰中です。

akari
ウエストラインから下腹にふわっと被せるデザインなので、下腹のぽっこりをカバーできちゃいます。
可愛いデザインでおなか周りも隠してくれる。
一石二鳥の優秀ドレスですね。

オフショルドレスもトレンドのキャバドレスです!

オフショルドレス①の写真

オフショルドレスその①

オフショルドレス②の写真

オフショルドレスその②

オフショルの意味は、オフショルダーの略なんです。
両肩を出して、大きく開いたネックラインがめっちゃセクシーですよね。

肩幅を狭く見せる

袖があって、肩先まで露出させていることで、肩周りのカバー効果が抜群なんです!
スポーツなんかを昔されてて肩幅の広さを気にしてるキャバ嬢さんって多いんですけど、そんなキャバ嬢さんにはめっちゃオススメです!

他にも嬉しいポイント満載

二の腕が気になる方、二の腕周りをカバーしてくれます。
面長の方、小顔効果を期待できます。
低い身長が気になる方はオフショルダーに襟をつけると、ポイントが上にくるので、背の高いすらりとした印象を与えてくれます。

セクシーさが売りのオフショルドレスですが、フレアな裾のオフショルドレスはめっちゃキュートです!

可愛い系オフショルドレスの写真①

可愛い系オフショルドレスその①

可愛い系オフショルドレス②の写真

可愛い系オフショルドレスその②

私はセクシー系より可愛い系!!という方にも、ぴったりです。

見た目のセクシーさも求められる夜の世界では、オフショルドレスの需要はトップクラスです。
うなじや鎖骨部分がアピールできるため、男性ウケが最も良いんです。

akari
美しいデコルテラインを魅せて、お客さんをメロメロにしちゃいましょう。
1枚は持っておきたいマストアイテムですね!

ミニドレスとロングドレス、どっちがいいの?

地域や店舗によって異なりますが、今はミニドレスの方が主流なんです。

昔はロングドレスが主流だったんですけど、5年くらい前を境に少しずつミニドレスが主流へと変わっていきました。
普段はミニドレスを着て、バースデーで煌びやかでゴージャスなロングドレスを着るという女の子が多いようです。

お店によってはロング禁止、ミニ禁止というお店もあるので、自分の働く環境に合わせて使い分けしましょう。
特に関西ではロング禁止のお店が多い印象です。

ロングドレスだけど前がミニのテールカットドレスというもあります。

テールカットドレス①の写真

テールカットドレスその①

テールカットドレス②の写真

テールカットドレスその②

テールカットドレス③の写真

テールカットドレスその③

以前は脚見せのセクシーロングの定番といえばスリット入りのものでしたが、こちらも2、3年前からグイグイと人気を伸ばしてきて、今やセクシーロングの定番となっています。

歩くと裾がヒラヒラとなびき、プリンセスのようなシルエットで大人気です。

ミニドレスとしても着れる2WAYロングドレス

2WAYロングドレス①の写真

2WAYロングドレスその①

2WAYロングドレス②の写真

2WAYロングドレスその②

ロング部分が取り外し可能で、ミニドレスとしても着れる2WAYロングもお洒落上級者の間でブームです。
これからどんどん人気が出てくること間違いなし。

大人気のテールカットロングドレス、是非ロングドレスのローテーションの中に取り入れてくださいね。

男性であるお客様にとっては、露出度の高いミニドレスを着る女の子が増えたことはいいことかもしれませんね笑
女の子にとっては触られるかもしれない、パンツが見えてしまうかもしれないという不安があります。

膝の上にハンカチをお置くなどして、しっかり対策をしましょう。

2015年流行キャバドレスまとめ

今年のトレンドドレス。
ぺプラムドレスとオフショルドレス。
いかがでしょうか?

ぺプラムドレスは可愛く上品に着こなし。
オフショルドレスはセクシーに美しく着こなし。
タイプの異なる2つの流行ドレス。
気分やシーンに合わせて使い分けれるとベストですね。

ぺプラムドレスとオフショルドレスは今年のトレンドなので、ドレスショップには様々なデザインのぺプラムドレスとオフショルドレスがあります。
自分好みの1枚を選びましょう。
また、色や装飾のデザインで見え方や雰囲気が全然違うので、迷った時ははドレスショップの店員さんにオススメを聞いてみるのもいいですね。

akari
ぺプラムもオフショルも両方取り入れたい欲張りさんに嬉しい、ぺプラム&オフショルのドレスもありますよ。
ぺプラム&オフショルのドレス①の写真

ぺプラム&オフショルのドレスその①

ぺプラム&オフショルのドレス②の写真

ぺプラム&オフショルのドレスその②

今日ご紹介した商品は
ドレスショップakari
でもご購入できます。

こっちも見てね!
未経験者が最初に揃えるべきキャバドレス、まずはこれから!

 

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在29歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る