同伴中にお客さんがチェックしているキャバ嬢の食事マナー講座

こんにちは、元キャバクラ店長のマツケンです。

お客さんとの同伴で最も気をつけなくてはいけないのが食事のマナー。

良いお店に行く機会が増えるからこそ、お客さんに恥を欠かせない振る舞いが大切です。

ぶっちゃけますが、食事マナーが悪いと百年の恋も冷めます!

今回は、同伴中にお客さんがチェックしているキャバ嬢の食事マナー講座を紹介します。

マツケン
食事マナーは、かなり生育環境による癖が出やすいポイント。お客さんがドン引きする食べ方をしていないか要チェックやで〜!

 

奢られて当たり前という態度はドン引きするお客さんがほとんど

「奢るのはしょうがないか」と思っていても、あまりにも奢られて当たり前な態度で接されればムカつくのは当然です。

食事が終わったあとは必ず「ごちそうさまです」の言葉を忘れずに言ってください。

30代のお客さんの場合は、給料をやりくりしながらお店に来てくれている人も多いです。

そういうお客さんには、たまに奢り返してみるのも良いでしょう。

食事を奢らなくても、

  • お客さんが普段吸っているタバコの銘柄を控えておいて渡す
  • お店のワインを自腹で奢る

といったお返しの仕方もあります。

年配のお客さんの場合、キャバ嬢から割り勘を提案されるとプライドが傷つく場合もあるので、お客さんの反応をみてベストな行動をとりましょう。

同伴し慣れていないお客さんに割り勘を提案すると、本当に割り勘させられてしまう可能性もあるので、財布を見せる演技は相手をみてやりましょう。

 

これだけはやめてほしい同伴中のNG行動7選

同伴中はボーイの目がないので、接客中に比べるとつい気が緩んでしまうキャバ嬢も多いです。

まずは、誰もがドン引きしてしまう同伴中のNG行動を紹介します。

 

①頼んだものを残す

あれやこれや人のお金で頼んでおいて、ちょっとずつ口にして「もう食べられない」と残していませんか?

同伴の会計はお客さんが払うのが一般的。

残った料理の代金もお客さんが一生懸命働いて得た大切なお金で払っています。

普段から少食で料理を残しがちなキャバ嬢は、お客さんから

波平
姫子ちゃんも何か食べたいものはある?

 

と聞かれるまでは、自分から何か注文するのは辞めましょう。

「料理が食べきれないかもしれない」と思った時は、頼む前に

姫子
これ美味しそうなんだけど、食べきれるか心配〜

 

と、お客さんに打ち明けてお腹の満腹具合を伝えてください。

もちろん、同伴に行く日はなるべくお腹を空かせておきましょう。

 

②くちゃくちゃ音を立てて食べる

咀嚼音がうるさい食べ方をする人はクチャラーと呼ばれ、非常に嫌われます。

くちゃくちゃと音が鳴ってしまうのはちゃんと口を閉じて噛んでいないから。

まず、背筋を伸ばして良い姿勢で食べるようにしましょう。

次に、1口の量は大きな口を開けなくても入る量が適正です。

最後は、食べ物が口の中にある間は唇をしっかりと閉じて、鼻呼吸を意識し奥歯で咀嚼し飲み込んでください。

口の中で噛んでいる物がなくなるまでは口を開けてはいけません。

早食いはクチャラーになりやすいので、ゆっくり食べる習慣をつけましょう。

  • 汁物を音を立てて啜る
  • ナイフやフォーク、スプーンをかちゃかちゃ鳴らして食べる

などもかなり不快指数が高い食べ方なので要注意です。

クチャラーかどうかが気になる人は、一人で食事をしている時に録音してみましょう。あまりに音が酷いようならクチャラーの可能性大です。

 

③お客さんより高い物を頼む

たまに見かけるのが、お客さんが頼んだものより高い料理を頼むキャバ嬢です。

お客さんが鰻丼(並)を頼んでいるのに、

姫子
鰻丼特上ください!

 

なんて言うのは、はっきり言って空気が読めていません。

お寿司屋さんでも、お客さんが「なにか食べたいものある?」と聞かれてないのに

姫子
ウニと トロとあわびください〜♡

 

と、高級ネタばかり頼むのはOUT。

食い意地が張った真似をして大事なお客さんを逃すより、

波平
この子と同伴にいっても、そんなにお金かからないな!

 

こう思わせた方がお客さんを長く引っ張れます。

 

④匂いのきつい香水をつけていく

お寿司や懐石料理のお店に行くとわかっているのに、めちゃくちゃ匂いのきつい香水をつけるのもマナー違反です。

シャンプー以上の人工的な香りは控えておきましょう。

香水でないからOKだとつけてしまうのが柔軟剤の香り。

最近では、柔軟剤が飛ぶように売れていますが、外国人と違って日本人はアポクリン腺の数が少ないのでワキガ人工が少ないんです。

柔軟剤で体臭をごまかす必要はないので、使う量はごく少量でおさえてください。

香水は使い続けると鼻が麻痺してきます。

「もしかしてちょっと匂いが足りないかな?」と感じても、自己判断でつけすぎないように心がけましょう。

 

⑤シャリだけ残す

低糖質ダイエットが流行っているからと、炭水化物を残したダイエットを行なっていませんか?

一時期、回転寿司でシャリを湯呑みにいれて残す女性が急増していました。

お金を払ったからって料理に何をしても良い訳じゃありません。

育ちの良いお客さんほど、キャバ嬢が食べ物を粗末にしないかどうかみています。

お米を制限しているなら、お寿司ではなくお刺身を頼むようにお願いしたり、そもそも焼き鳥や焼肉など、炭水化物を大量に食べなくても済むお店に行った方が良いです。

正直、男性はなんでも美味しく食べてくれる女性が大好きです。

それでいて、痩せてスタイルの良い女性を求めていたりもします。

食事制限だけで体型をコントロールしようとはせず、運動もしながら容姿を磨いていきましょう。

 

⑥間違った箸づかいをしている

お箸の使い方は完璧ですか?

お箸の持ち方が完璧だと、それだけで「おっ」と思うお客さんは多いです。

左利きだったりするとなかなか矯正できないかもしれませんが、なるべく綺麗な箸づかいを心がけましょう。

特に嫌われる箸づかいは、

  • 箸で人を指差す…「指し箸」
  • 箸を動かしながら何を食べるか迷う…「迷い箸」
  • 箸の汚れを舐める…「ねぶり箸」
  • 料理に箸を突き刺してとる…「刺し箸」
  • 箸でお皿を寄せようとする…「寄せ箸」
  • お箸を持った状態でいただきますをする…「拝み箸」
  • 器の上に箸を置いたままにする…「渡し箸」
  • ご飯に箸を突き立てる…「仏箸」

他にも色々ありますが、以上に該当する箸づかいは「きらい箸」と呼ばれドン引きされます。

そもそも、変な箸づかいをしてしまう時は箸の持ち方からおかしい場合がほとんど。

自分の箸づかいを確認しつつ、どうしても綺麗にお箸が使えない場合は、最初からお箸を使わなくても良いお店に行きましょう。

 

⑦スマホを触り続ける

同伴は好きなキャバ嬢を2時間独占できる、お客さんからしても嬉しいシステムです。

それなのに、同伴中にずっとスマホを触り続けるのはお客さんからするとがっかりです。

最近は孤食を取る人が増え食事中でもスマホを触る人が増えました。

ただ、自分で思う以上にスマホを触りながら食べる姿というのは醜いです。

心ここに在らずな人間と話が弾む訳もありません。

お店の中ではなるべくスマホを触るのは辞めましょう。

 

同伴中も接客中だと忘れないで!

同伴中に気を抜いてしまうのは、せっかく同伴出来たのに一番もったいない行動です。

お客さんのグラスが空いたらドリンクを注文したりするのはもちろん、お客さんが快適に過ごせるような気配りを忘れてはいけません。

同伴中に「一緒にいて楽しい」という気持ちをマックスに高めれば、お店に来た時にお金をたくさん使ってもらえます。

同伴中に姿勢を崩したり、頬杖をついたり、気を抜いた態度で過ごしすぎるとお客さんからすれば「プロのキャバ嬢じゃなくて普通の女の子」だという評価に変わります。

ホテルに誘われる隙を自分で作ってしまっているんです。

同伴中もお客さんが居心地よく過ごせるように手を抜かないで頑張りましょう。

 

まとめ

今回は、同伴でお客さんが気にしているキャバ嬢の食事マナー講座について紹介しました。

食事はセックスと同じ位、相手との距離が縮まる行為だといわれています。

綺麗な食べ方を目指したいなら、

  • 食い意地をはらない
  • 嫌いなものをよけて残さない
  • 横着しない

この3つを気をつけてみましょう。

指名が長続きしなくて悩んでいる人は、同伴中の食事マナーを意識してみてくださいね。

 

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!