会話が続かない。コミュ力がないキャバ嬢が意識すべき6つの事

こんにちは。マツケンです。

「人見知り・コミュニケーションをとるのが苦手なんですが、キャバ嬢になれますか?」

このような相談が多いので、記事にします。

以前も同じテーマで違う切り口で記事を書いています。こちらも参考にしてください。
【キャバ嬢の会話】人見知りでも関係ない、貴女もキャバ嬢になろう!

 

6つのステップでコミュ力アップ!

ステップ1、広角をあげる

笑顔を意識するよりも、広角をあげることを意識する方が簡単です。

広角をあげると自然と笑顔になります。この広角を少しあげた状態を基本の顔としてください。

席につくとき、接客しているとき、はもちろん面接のときも広角をあげることを意識してください。

キャバクラに飲みに行って、キャバ嬢がムスッとしてたり、無表情だとそれだけで結構テンション下がるんですよ。

席につくときは、必ず広角をあげるようにしましょう。

マツケン
第一印象は、めっちゃ大事やで!

 

ステップ2、笑うときは歯を見せる

前歯の歯茎まで見えるくらい、しっかり笑いましょう。

笑うときは、大げさに笑うくらいの意識でいましょう。

マツケン
お客さんのつまらない親父ギャクにも全力で笑うんやで!!

 

ステップ3、声の高さをソにする

声を気持ち高めに意識することで、明るい印象を与えることができます。

無表情の低音ボイスは、キャバ嬢の接客としても最悪です。

もう絶対にお客さんは楽しめないです。

広角をあげると同時に、声の高さも意識してください。

 

ステップ4、接近接客

椅子に座るキャバ嬢のイラスト

広角をあげて、歯が見えるくわい笑えて、声を高くできれば、あとは接近接客です。

席につくときに、お客さんの方に体を向けてお客さんの膝と自分の膝が触れるように座るようにしましょう。

これだけで男はドキっとします。

接近接客を徹底するとお客さんからのボディータッチも多くなるので、その対処法も同時に身につけましょう。

キャバクラおさわりの対処法を元キャバクラ店長が教えます

 

ステップ5、背筋を伸ばす

未経験者はよく猫背で接客します。これは絶対に良くないです。

背筋を伸ばして凛とした雰囲気ってそれだけで『いい女』に見えるんです。

ビジュアルランクが大幅アップです。

 

ステップ6、好きな人と思いこむ

本気で思いこむことができれば

  • この子、俺のこと好きなんじゃないか?
  • もしかしてワンチャンあるんじゃないか?

とお客さんに感じてもらいやすくなります。

逆に

  • 絶対に口説けない
  • 脈なし

こんな風に思われると、口説きタイプのお客さんはつかめません。

マツケン
キャバクラに来る大半のお客さんはワンチャンをどこかで期待してるんやで!

 

コミュ力の低いキャバ嬢がよくやる失敗

心当たりのある人は気をつけましょう。

 

1、お客さんの目を見ない

目を見れないキャバ嬢のイラスト

何を話せばいいか分からなくても、とりあえず相手の顔を見ましょう。

すると話すキッカケというか、ネタが思いつくことも多いはずです。

  • 芸能人の○○に似てる
  • 綺麗な目
  • 髪型がカッコいい
  • 筋肉質でたくましい
  • 肌がきれい

こんな風にお客さんの目を見てよく観察すると、何かしら話の切り口が見えることも多いです。

「何を話せばいいかわからない」

そんな時こそ、落ち着いて相手の顔をみてよく観察しましょう。

 

2、自分の話をめっちゃする隠れコミュ障

自分の話しかしないキャバ嬢

よく喋り、ぱっと見は接客上手なのに、全く指名が取れないタイプはこれです。

自分の話ばかり一方的に話して人の話を聞かない。聞けていない。

お客さんの話を聞いていてもスグに自分の話に持っていく。

自分の話をするだけしてスッキリしてる。こんな女の子がたまにいます。

ある種の疾患なので、治すのも難しいと思いますが意識して治しましょう。

 

3、声が小さい

キャバクラの店内は割と大きめの声で話さないと、聞き取りにくい場合が多いです。

意識してハキハキ大きい声で話しましょう。

マツケン
普段から声が小さめでよく聞きなおされる人は意識して直そう!

 

コミュ障を根本的に解決するには自信をつけるしかない

 

色々偉そうに言いましたが、僕もコミュ障なんでよくわかります。

コミュ障の人って、ズバリ自分に自信がないんですよ。

キャバクラ初めて間もない人は特にそうです。

  • 自分よりも綺麗な人が大勢いる。
  • 何をしゃべっていいかわからない。
  • テーブルマナーやキャバクラのルールもよくわからない。

こんな状況で自信をもって堂々と接客できるって子の方が珍しいです。

 

コミュ障だからこそ容姿を磨こう

自信のあるキャバ嬢

女性は容姿を磨くことで自信を持てるようになります。また接客もめっちゃ楽になります。

というのも男は、自分のタイプの女性が横に座るだけでテンションがあがる生き物だからです。

何を言ってもそっけない返答しかしないお客さんは、容姿的に貴女の事がタイプじゃないんですよ。

女の子も合コンでチビデブのブス男ばかりだとテンション下がりますよね。

 

男も一緒です。

キャバクラの場合、高いお金を払って飲みに来ているわけですから、テンションの下がり方は合コン以上です。

でも美人であればあるほど、お客さんは勝手に盛り上がってくれます。
結果的に接客や会話を楽にしてくれます。

少しでも盛り上がってもらいやすいように、可愛く綺麗であろうとする努力が大事!

マツケン
貸衣装で働こうなんて、ケチな考えしてる場合じゃないで!!美意識を高く持とう!!

 

まとめ

  1. 広角をあげる
  2. 笑うときは歯を見せる
  3. 声の高さをソにする
  4. 接近接客
  5. 背筋を伸ばす
  6. 好きな人と思いこむ

まずはこれを意識しましょう!

コミュ障な人ほど、容姿を磨こう!

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在29歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る