キャバクラに向いている女性の性格や外見とは?

こんにちは。マツケンです。

キャバクラで働いてみたいけれど、自分に向いている職業なのかな??

せっかくお仕事を始めたのに続かないのは嫌だな。。

そんな風に考えて、面接に一歩踏み出す事のできない女性は多いかと思います。

確かにキャバクラはスーパーやコンビニの店員さんとは違い、誰でも働ける職業ではないイメージは強いですよね。

今回は、そんなキャバクラのお仕事が自分に合っているのか不安な女性の方々に、キャバクラに向いている女性の性格や外見のお話していきたいと思います。

キャバクラに向いている女性の性格

まずは、キャバクラに向いている女性の性格のお話をしていきたいと思います。この性格に当てはまる女性は、キャバクラで人気嬢になれる可能性があります。

マツケン
自分と照らし合わせて確認してな~

包容力のある甘やかしタイプ

今までお付き合いをしてきた男性や周りの友人によく甘えられたり、包容力があると言われてきた女性はキャバ嬢に向いている性格を持っています。

キャバクラに来店するお客さんは女性とあまり縁の無いダメンズの方が多く、女性を引っ張る男らしいタイプとは真逆の性格を持っている方が多いです。

そんな男性の大半がM気質の性格を心に隠し持っており、女性に愚痴を喋り甘やかされたいと思いキャバクラに来店するのです。

男性が本来目的としている心の欲求を満たす事ができれば、それがリピートや指名などに繋がり、結果的にお金を稼げる人気嬢へと変わっていくのです。

嫌々男性の甘えに答えるタイプでは無く、自然と男性にいつも甘えられて、それが苦でないと感じる女性は天職にも近いキャバ嬢気質の性格を持つ女性と言えます。

姫子
いつも甘えられる私って才能あるのかも… 

周りに男性の友達が多い

自分の周囲に女友達よりも男友達の方が多い女性は、キャバ嬢気質の性格を持っています。

男友達が多いと言うことはそれだけ気兼ねなく男性と喋る能力があり、男性の気持ちを理解できる数少ない希少価値のある女性なのです。

来店するお客さんの99%が男性のキャバクラで、男性の気持ちを察しながらトークのできる女性はそれだけで価値が高く、気を遣わなくてもいい友達の様な関係をすぐに築ける事は、お客さんがお酒を飲んで楽しく喋る上でこれ以上に無い存在なのです。

話し相手がお客さんだからと言って、どこか接客トーク気味の会話を隠しきれていないキャバ嬢をたまに見かけますが、お客さんの顔は満足していない様子が見受けられます。

女性らしさの欠片もない下品なトークばかりではダメですが、お客さんだからと言って必要以上に気を遣わずに話す事のできる男勝りな性格の女性はキャバクラではとても需要が高いのです。

自分をしっかりと持っている

会話の中で相手の話に同調するだけではなく、自分の意見をしっかりと話すことのできる女性にキャバクラはおすすめです。

日本人女性は男性の一歩後ろを歩く風潮が強く、会話の中でも男性の話に頷いて男性主体で会話をする女性がほとんどですが、同調の多い会話をされた男性は接客感を強く感じてしまい、刺激の無いつまらない会話で時間を無駄にしたと思ってしまいます。

同調で共感を生むこともテクニックの一つではありますが、本当に思っている事を曝け出して
「自分の色」を出さない事には、他のキャバ嬢との差もつかず、在り来たりな女性と捉えられてキャバ嬢のスタートラインにすら立つことができません。

個性が強ければ強いほど「この人でないとお店に来た意味が無い」と男性に思わせる事ができるので、指名や同伴も多く貰うことができます。

他のキャバ嬢に埋もれない、型にはまらないスタイルの女性がどんなキャバクラの店舗においても最前線に立っているのです。

マツケン
有名なスポーツ選手もなぜか個性が強いよな~

キャバクラに向いている女性の外見

次に、キャバクラに向いている女性の外見についてお話したいと思います。

女性の好みは人それぞれですが、共通してキャバクラに来店する男性に好かれる女性のタイプと言うものは存在します。外見で自分に自信の無い方も、化粧や細工をしてある程度この外見に近づく事ができるので心配する事はありません。

マツケン
外見を作る事も仕事の一つやで!!

王道ギャルスタイル

キャバクラと言ったらギャル!!昔からそんなイメージは強いですが、今でもキャバクラのトップランカー達にギャル風メイクの女性は多いです。

ギャルスタイルの要素としては以下のようなものが挙げられます。

  • ほんのり焼けた肌
  • くるくるの巻き髪
  • 目元のメイクは濃い目
  • 少し細めの体型
  • 造られたようなアンドロイドフェイス

この様なギャルスタイルの女性が未だに支持を得られる要因としては、本来の日本人の姿からは少し離れた煌びやかで楽観的な印象を男性に与えている事が大きな要因かと思います。

もしキャバクラに来店して、店内にいる女性が全員地味な化粧で統一されていたらどこか寂しげで残念な雰囲気ですよね。

そう言った昔ながらのキャバクラのイメージやキャバクラに来た感を男性に与える事ができる王道ギャルスタイルは、今でも確率されたキャバクラの看板娘となっているのです。

綺麗目お姉さんスタイル

ギャルスタイルに続き、王道になりつつあるのが綺麗目お姉さんスタイルです。

綺麗目お姉さんスタイルの要素は以下のようになります。

  • 肌は白め
  • 綺麗でツヤのある黒髪
  • シンプルな化粧
  • 少し身長が高い
  • 色気のある雰囲気
  • ネイルをしていない

草食系男子が増えてきた今の日本では、キャバクラ嬢に関わらずお姉さん要素を強く持った女性の人気は上昇しており、その人気がそのままキャバクラにも入ってきた形となっています。

ギャルスタイルとは対象的な印象ですが、綺麗目お姉さんスタイルには前述でも書いた包容力や甘やかしの要素も兼ね備えている方が多いので、ギャルスタイルと共に二大巨頭としてキャバクラで
絶大な支持を得ているのです。

自分を大きく変えないですんなりと近づく事ができるのも綺麗目お姉さんスタイルの良いところなので、少し背伸びをしてキャバクラに相応しい容姿に自分を変えていきましょう。

まとめ

正直なところキャバ嬢として働くには、共通して持っていないといけない性格や外見が必要となってきます。

しかし、ほとんどの必要な要素は自分の生き方や努力次第で掴み取る事のできるものばかりです。

向いている条件に当てはまっていなかった方も毎日条件を意識して、キャバ嬢に向いている新しい自分を作りあげましょう。

マツケン
好きな気持ちが全てを変えるんや!!

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在29歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る