久しぶりのキャバ出勤!指名のお客さんをお店に呼ぶコツ

こんにちは、元キャバクラ店長のマツケンです。

緊急事態宣言が解除されて、都内のキャバクラもようやく営業を再開し始めましたね。

夜の業界にも活気が戻りつつあります。

長く休んでいて久しぶりの出勤…指名のお客さんにどうやって営業をかけるべきか悩んでいませんか?

今回は、 久しぶりのキャバ出勤!指名のお客さんをお店に呼ぶコツを紹介します。

マツケン
久しぶりの出勤だからこそ、指名客を呼んでしっかり稼ぎたい!早速使える指名客が逢いたくなるキャバ嬢のテクニックを紹介するで〜!  

 

絶対にしてはいけない営業トーク5選

「こんな連絡をするくらいなら連絡しない方がマシ」な営業トークは存在します。

順番に5選紹介します。

 

①泣き落とし

姫子
明日の家賃も大変だから飲みに来て欲しい!
姫子
指名のお客さんがいないと出勤できないから来てよ~!涙

 

こう言う泣き落とし戦法は、長い付き合いのお客さん相手に1~2回なら効くかも知れません。

しかし、何度も泣きついていると足元を見られるので要注意。

波平
お金ないなら直接会おうよ、家賃位払ってあげるよ

 

こう言う誘いに乗って直でお金を受け取ってしまう関係(裏引き)になると、お店へと呼んでもこなくなります。

波平
俺がいなくなったら困るでしょ?今度抱かせてね。

 

と、キャバ嬢が拒否できない状況で要求して来ます。

どんなに優しくても相手にも下心があっての行為だと忘れてはいけません。

 

②一斉送信モロバレな営業メール

今の時期はどんなお客さんも太客細客関係なく営業メールがたくさん来ています。

お客さんの名前も入っていないコピペバレバレな営業メールを送っても、記憶にすら残りません。

暫く逢っていなければ、「この子…誰だっけ?」と忘れられている可能性すらあります。

多少雛形は作ったとしても、1〜2行、

  1. 前回接客した時に弾んだ話
  2. お客さんが食いつきそうなネタ
  3. キャバドレスを着用し盛れた写真を添付

以上3点を内容に盛り込んで、

波平
俺のことめっちゃ気にしてくれてるやん…

 

と、お客さんの気を引いて下さい。

この3つが揃っているメールは、飲んでいて楽しかった記憶を思い出します。

沢山いるお客さんの一人として扱ってお客さんから特別扱いされる訳がありません。

お客さんの心に響くメールをしっかり作り込みましょう。

 

③一行だけ「今何してるの?」

LINEでよく送りがちな「今何してるの?」と言う一行だけの連絡。

この連絡をキャバ嬢から貰っても

波平
今からちょうど飲みに行く所なんだ!折角だし姫子ちゃんに会いに行こうかな?

 

こんな展開にはまずなりません!

「今?ダラダラしてた」と返事が来るなら良い方。

男は

  • 要件のない詮索
  • 何が言いたいのか分からない質問
  • 目的のない雑談

が好きではありません。

例え連絡が返って来たとしても、ダラダラと盛り上がりのない雑談トークが続いて本題に入る前に相手の返事が滞るのが関の山。

お客さんが返しやすい文章を考えずに投げっぱなしで連絡して、お客さんがそれに食いつかなければ脈がなかったと放置する……。

そんなキャバ嬢じゃ指名されないのも当然ですよね。

 

④長文愚痴LINE

姫子
本当に店長が鬱陶しくてさいきなり時給下げるとか言い出して~。ノルマとかの基準も前より厳しく設定されてなんか本当にテンション下がるって言うか…出勤しても全然お客さんいやんし、マスクつけて接客とか無理なのに簡単にしろって言ってくるしさぁ…あ~ほんま疲れる。

 

お客さんにキャバ嬢を扶養する義務はありません。

世間の風潮から遊興費を削る人も増えて来ている中、気が滅入るような愚痴LINEを送っても

波平
姫子ちゃんも大変だろうけど、俺も大変だし…呑みに行っても楽しめなさそうだしなぁ…

 

そう思わせてしまったらプロ失格。

どちらが接客する立場なのか冷静になりましょう。

 

⑤スタンプを連投

お客さんはキャバ嬢からスタンプが送られても、

波平
姫子ちゃんからスタンプだ〜!可愛いスタンプで嬉しいな~!

とは絶対に思わないです。

どんなに可愛いスタンプだとしてもそれを送るだけでは営業にはなりません。

お客さんが返事したくなるような文章と一緒に使いましょう。

 

指名のお客さんをお店に呼ぶコツ

どうすれば指名のお客さんがお店に来てくれるのでしょうか?

順番に紹介します。

 

①色恋営業して引っ張っているお客さんから攻める

この時期にキャバクラに来てくれるお客さんって指名しているキャバ嬢に惚れています。

「俺の彼女を助けなきゃ!」と、考えるから来てくれるんです。

  1. 色恋営業が成立している
  2. 人から頼られると断れない
  3. キャバクラが好き

 

以上の要素が当て嵌まるお客さんから率先して同伴に誘い、予定を組み立てていきましょう。

久しぶりの出勤でも暇じゃないキャバ嬢のイメージを作っておけば、

波平
どうせ暇なんでしょ?外で会おうよ

 

と、軽々しく誘われずに済みますよ。

 

②SNSを更新する

SNSはLINEやメールよりも、一歩下がった位置から営業ができる点がメリット。

波平
姫子ちゃんって今日出勤してるのかな〜

 

SNSに書いておけば、それを見たお客さんが逢いに来てくれる可能性もあります。

お客さんが来れる状況じゃないと毎日営業LINEはやりすぎ。

SNSという間接的な手法でお客さんを呼べば、

波平
俺が逢いたくて来てるんだよな〜

 

という意識を与えられるんです。

 

③自腹で来てくれていたお客さんへ連絡する

今は大手企業は

  • 会食禁止
  • 接客を伴う水商売への来店禁止
  • 接待禁止

と、キャバクラ接待の経費が降りません。

前まで太客になり得た大手企業の課長といった方々は、暫くキャバクラで飲み歩けないでしょう。

今の時期の狙い目は自腹で来てくれていたお客さん。

細客でも分散してお店に呼ぶ手段を取れば出勤したい日に出勤出来ます。

太客一本釣りするのは辞めて、満遍なくお客さんを育てていきましょう。

 

④ポジティブな話題をいくつか仕入れておく

ついやってしまいがちなのがネガティブな話題を続ける行為。

楽しい気持ちになりたくてキャバクラに行ったのに、現実の気が滅入る話ばかり続くと

波平
う〜ん…なんか今日は酔いにくい話だったな…

 

と、暗い気持ちのまま帰らせる羽目になります。

それは次の来店の足を鈍らせる原因になるので要注意。

ポジティブな話題を常に振っていれば、

波平
今日はちょっと疲れたし、姫子ちゃんの顔を見て元気を貰いに行こうかな…

 

と、疲れた時に逢いたいキャバ嬢のポジションが狙えます。

今の時期は特に話していて元気が貰えたり癒されるキャバ嬢が求められています。

出勤日にはいくつか用意しておきましょう。

 

⑤イメチェンする

男性は女性よりも視覚的要素で感情が揺さぶられる生き物。

  • 新しいドレス
  • 新しいヘアカラー
  • 新しいネイル・メイク

前となんだか雰囲気が違うな…と、お客さんの視線を惹きつけましょう。

チラ見せで写真を送れば直接見たくなったお客さんが来店してくれる可能性も高いです。

 

⑥電話をかける

姫子
今日ね、夢で波平さんに逢って…声聞きたくなったったの、久しぶりだけど元気?

 

めちゃくちゃベタですが電話戦法は意外と効きます。

まず、LINEやメールと違って少ない時間で交わせる情報量が全然違うので、数分話すだけで色々話が進みます。

その上、声を耳にすると、

波平
近いうちに逢いに行くよ!

 

と、言い出すお客さんも多いです。

独身のお客さんには電話でやりとりしてみるのもアリですね。

 

まとめ

今回は、 久しぶりのキャバ出勤!指名のお客さんをお店に呼ぶコツ を紹介しました。

暫くは混乱した状態が続くかもしれません。

この世に男と女がいる限り、キャバクラもどういう形態になっていくかは分かりませんが、残り続けていきます。

常に今できる最善の選択を模索しながら、キャバ嬢として踏ん張っていきましょう。

 

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

メンズエステハイルームグループの求人