キャバ嬢の理想はシンデレラ体重?あと3キロ落とすコツ

こんにちは。元キャバクラ店長のマツケンです。

突然ですが「3キロ痩せたい」って思ったことはありますか?

僕も常々思ってるんですが、3キロ痩せるって大変です。

デブの僕が3キロ痩せるのは簡単ですよ。けど、すでにある程度細身の方がさらに3キロ痩せるっていうのが大変ですよね。

1、2キロであれば、体内の水分量や数日風邪で寝込んで食事が摂れなかったりすれば案外達成できる目標値なんですが、3キロとなるとそれだけでは難しいので多少見た目にも変化が現れる最初の数値が3キロかなと思います。

キャバ嬢は太りやすい職業ですが、痩せている方が人気が出やすいので、一年中ダイエットをしてるって人も多いですよね。

姫子
キャバドレスって結構体のラインが出るし、3キロ痩せて今よりもかっこよく着こなしたーい!指名増やしたーい!

なんにせよ、人は痩せよう!と思いたった時がダイエットのチャンスです。

綺麗になりたいキャバ嬢を応援するために、−3キロを目指すキャバ嬢が心がけると良いことをテーマに記事を書きたいと思います。

マツケン
参考にできそうな事から試してみてや〜!

3キロってどうすれば落とせる?

脂肪のカロリーは1gあたり9kcallだといわれています。

贅肉には水分も含まれているので、それを考慮して考えると1キロの減量には約7200kcalのカロリー消費が必要です。

つまり、3キロ痩せたいなら21,600kcal消費すれば落とすことができます。

1ヶ月で落とすなら、1日669kcalをなんらかの方法で消費していく必要があります。

人間は生きているだけで消費されるカロリーがあり、それを基礎代謝と言います。

18歳から29歳の女性の場合、1日1210kcalは必要摂取カロリーです。

もし、毎日菓子パンを食べる癖や甘〜いドリンクを飲む癖がついているなら、それを意識的にやめることで3キロ落とすことは充分可能です。

マツケン
絶食は体にとって必要な栄養素が不足してしまうから、体重が落ちても見た目が不健康になってまうで!とにかく綺麗な痩せ方にならへんから辞めたほうがええで!

キャバ嬢はだいたいシンデレラ体重!?

シンデレラ体重とは、美容体重を10%下回る体重のこと。

シンデレラ体重の計算方法は簡単です。

身長(m)×身長(m)×20×0.9

をすれば求めることができます。

たとえば、身長160センチのシンデレラ体重を調べるなら、

1.60×1.60×20×0.9=46.08とでます。

姫子
え〜?そんなに痩せれないよ〜
マツケン
なら最初は美容体重を目指してみるとええんちゃうかな!

美容体重の計算式は、

身長(m)×身長(m)×18.5〜20で求めることができます。

姫子
えー、じゃあ20で計算するなら51キロってこと?それなら目指せるかも〜!

BMIの計算式は、

身長(m)×身長(m)÷体重(kg)=肥満指数(BMI)

で求められます。

BMIが22前後だともっとも病気しないと言われていますが、キャバクラではぽっちゃり扱いされてしまうでしょう。

基本的にはそれより大幅に低ければ痩せ、高ければ肥満だということになります。

BMIが17を切っていれば、かなり痩せているという指標になります。

有名キャバ嬢である愛沢えみりさんは、身長164cm・体重39kgという驚異的な体重をキープしています。

BMIでいうと14.1なので、相当細いというのが伝わるのではないでしょうか。

1日の消費カロリーがわかる計算式がある!

普段、どのくらい活動的な生活をしているかで消費されるカロリーも変わります。

それを身体活動レベルといいます。

18〜69歳の間は

身体活動レベルが低いと指数は1.50
身体活動レベルが普通だと指数は1.75
身体活動レベルが高いと指数は2.00

として計算されます。

目標体重があるなら、まずは普段の基礎代謝を計算してみましょう。

そうすることで、どのくらい食べているのか理解することができます。

計算式は、

基礎代謝量(kcal/日)×身体活動レベル=推定エネルギー必要量

を計算することができます。

例を出すなら、1210×1.50=1815kcalとなります。

今の体重はそうやって維持されているので、少しずつ太ってしまっている…ということは1日に1815kcal以上食べているということになります。

今よりも月に3キロ痩せたい場合は、食事を減らすか運動して消費カロリーを増やし基礎代謝をあげるかすれば、理論上は痩せることができます。

摂取カロリー<消費カロリーになれば痩せます。

花子
たくさん食べたいなら、その分運動しないといけないのね〜!

3キロってどのくらいの運動量?

脂肪3キロを運動だけで痩せようとした時に、必要になる運動量を考えてみましょう。

①ランニング

ランニングは長時間継続して行う全身運動なので、効率的にカロリーを消費することができます。

ランニングの消費カロリーの計算式は、体重(kg)×走る距離(km)です。

なので、40kgの人が2キロ走った場合は80kcalの消費になります。

1時間ほどランニングをして10キロ走った場合は、400kcalも消費することができます。

②ウォーキング

ウォーキングは体の負荷が少ない分、普段あまり運動をしていない人でも体を壊すことなくはじめられる有酸素運動です。

40kgの人が1時間ウォーキングをした場合、

散歩程度の速さなら105キロkcal
普通に歩く速さなら126kcal
競歩なら210kcal

と、運動強度で消費されるカロリー数が変わります。

マツケン
しっかり腕を振って足をあげてあるかないと、カロリー消費量はあがらへんで。歩きスマホはやめて前みて歩いてや!

③水泳

水泳は、水の中で行う全身運動です。

水の中なので負荷がかかるものの関節はいためにくいので、太っている人にもオススメの運動だといわれています。

泳ぎ方で消費カロリーは全然変わります。楽な泳ぎ方をしてると、そこまでカロリーが消費できていない危険性があります!

水泳の消費カロリーはかかるメッツ(運動強度)を使って計算します。

計算式はこうです。

1.05×メッツ×体重(kg)×時間(h)=消費カロリー(kcal)

例:体重40キロの女の子が60分クロールを泳いだ場合、348.6kcalのカロリー消費になります。

泳ぎの種類ごとにメッツを表にしてまとめました。

水泳全般 6.0
背泳ぎ 4.8〜9.5
平泳ぎ 5.3〜10.3
クロール 8.3〜10
バタフライ 13.8
立ち泳ぎ 3.5〜9.8
水中ウォーキング 2.5〜4.5
姫子
メッツ、結構差があるのはどうして?
マツケン
軽い数値は趣味程度、数値が高くなるにつれてトレーニングや競技くらいのガチな水泳やと考えてええで。キャバ嬢がダイエット目的に泳ぐことを考えるなら、メッツ数は低めで計算した方がええな!

 

姫子
じゃあ、クロールがいちばん効率がいいのかしら?

と、思うかもしれませんが上記の計算式はあくまで60分間しっかり泳いだときの数値です。

25m泳ぐたびに息が上がってインターバルをたくさんはさんでしまうと、その分カロリー消費量もさがります。

また、やせようと思うあまり、消費カロリーの大きな運動を頑張ってこなして運動強度があがってしまうと、ダイエット向きな脂肪を燃焼する有酸素運動ではなく筋肉をつける無酸素運動になってしまいます。

無酸素運動はカロリーを消化するよりも筋肉に負荷を与えるため、筋肉がつきます。

筋肉が増えればそれだけ基礎代謝も増えるので、見た目がすっきりするメリットもありますが、自己流で無酸素運動ばかり取り組んでしまうと、肩や背中に変な筋肉がついてしまって華奢ではなくなってしまう危険性があります。

ダイエットにおススメなのは、水中ウォーキングです。

ちょっときついかな?と感じる位のペースで、足をしっかりあげながら歩けば有酸素運動を継続して行うことができるのでカロリーを消費してくれます。

④サイクリング

自転車は、ペダルを漕ぐだけで取り組むことができるので、長時間漕いでいても苦にならない点がメリットだと思います。

たとえば、大学や昼の職場などに自転車でいく、など生活習慣の一つにすることができれば、日々の安定したカロリー消費が期待できます。

自転車のカロリー消費は、使う自転車によっても変わってきますし、どのくらいのスピードで漕ぐかでも変わってきます。

ややきついと感じるくらいで漕ぐといいと思います。

サイクリングの消費カロリーの計算式は、

1.05×メッツ×時間(h)=消費カロリー

で求めることができます。

ややきついと感じるメッツ数は、時速16〜20km/時速です。

6.8〜8メッツで計算するといいでしょう。

姫子
え〜、でも、自転車って足が太くなるんじゃないの?

そういうイメージのある自転車ですが、筋肉には大きく分けると2種類存在します。

速筋と遅筋とよばれる部分です。

速筋は、瞬発的な運動で鍛えられる筋肉なので、負荷が大きくかかりやすく結果的に無酸素運動している状態と同じになります。

遅筋は、持久的な運動によって鍛えられる部分なので、有酸素運動をしている状態が長くつづきます。

有酸素運動は脂肪を燃焼するため、サイクリングで山を下るとかマウンテンバイクでガチで漕ぐとか、がっつり負荷をかけて車輪を漕ぐでもしない限りは、サイクリングをしても足が太くなるということはなく、むしろすらっとした足になることができます。

体重40キロのキャバ嬢が3キロ落とすのに必要な運動量

  • ランニング:36時間
  • ウォーキング:90時間
  • 水泳:36時間
  • サイクリング:60時間

毎日1時間しっかり運動すれば、ランニングと水泳に関しては3キロ落とすことも不可能ではありません。

ただ、「運動したんだし」と、自分に甘くなって間食をしてしまったり食事の量が増えてしまったりして途中でやめてしまった場合、食事量だけが落とせずに食べ続けてしまいリバウンドしてしまうこともあります。

運動で消費できるカロリーは低い!

ここまでまとめてわかったとおもいますが、運動だけでやせようと考えるとリバウンドしやすいです。

キャバ嬢は、毎日遅くまで仕事をしているので次の日の昼からジムに行く予定を組んでも相当痩せたいという気持ちが強くないと続けられません。

それに、運動するとお腹が空きます。

花子
運動したし、ちょっと位食べても良いよね〜

おにぎり1つ食べるだけで、さっきまでの運動は無意味な努力になってしまいます。

食べる量が増えたまま3キロやせたからと運動をやめてしまったら、リバウンド一直線です。

より痩せにくい体になってしまうんです。

運動だけに頼らずに、食事にも気を使った方がいいです。

ダイエットの時に気をつけたほうがいいこと

運動とは別で、ダイエットの時に気をつけた方がいいことはいくつかあります。

キャバ嬢に気をつけてほしいものをまとめて紹介します。

①店内フードを食べるのはやめよう

お店によっては店内フードが出るお店もありますよね。

乾き物や揚げ物など「これくらいなら」と思う間食が積み重なって体重は作られます。

細いなと感じるキャバ嬢は、やっぱり店内フードを食べていません。

1つ5kcalでも、10食べれば50kcalです。

意識して我慢できる部分から我慢しましょう。

②朝ごはんに菓子パンを食べるのはやめよう

菓子パンのカロリーっていくつあるか知ってますか?

腹持ちが良くない上にぺろっと食べれちゃいますよね。

手軽に安くて美味しいですが、菓子パンのカロリーはやばいです。

カレーパンは油であげているので300kcalを超えますし、ヤマザキのチョコチップメロンパンはなんと541kcalです。

毎日運動していても、それを帳消しにするほどのカロリーです。

口さみしいからと菓子パンの誘惑には乗らないようにしましょう。

③飲み物を制するものがダイエットを制する!

勤務中はお酒を飲まない訳にはいかないと思いますが、お酒は飲む物によっては非常に太りやすい原因になってしまいます。

  1. カロリーが高い
  2. むくみの原因になる
  3. 脂肪を燃焼するよりもアルコールの分解を優先
  4. 筋肉がつきにくい

というお酒に当てはまる4点がとにかくダイエットと相性が悪いんです。

マツケン
キャバ嬢が太りやすい原因の一つは、酒を飲むことやからな〜

特にカロリーが高く脂肪になりやすいお酒は、糖質の高いビールやジュースのような甘いお酒です。

なんでも飲めるなら焼酎やウイスキー、ブランデーなどアルコール度数のわりに低カロリーなものに切り替えるといいでしょう。

売り上げのためには飲まない訳にはいかないって人も多いと思いますが、なるべくむくみを解消したりして酒太りの罠から逃げ出しましょう。

そして、仕事以外のタイミングで飲むものには気をつけましょう。

花子
スタバの新作フラペチーノだー!飲んじゃおうかなー?

スタバのドリンクは美味しくあまいだけあって飲むご飯です。

カロリーがめちゃくちゃ高いので、500カロリーを超えてたりするのが当たり前なんです。

それを飲む習慣が週に3日とかあるだけで着実に太る原因になります。

プライベートではお茶、水、白湯、ブラックコーヒーを飲むようにしましょう。

むくみの解消に効くのは入浴です。

お風呂にしっかり浸かって足をマッサージしたり、水分をちゃんととってトイレに行くことを意識しましょう。

姫子
0カロリーコーラじゃだめなの?
マツケン
砂糖の代わりに含まれてる人工甘味料は、血糖値はあがらなくてもインスリンが分泌されると言われてるんや。人工甘味料の甘みと炭酸によって食欲が促進されてしまうこともあるから、ダイエット中はやめた方がええで〜  

④ついでに運動する習慣をつけよう

なかなかキャバ嬢として働いて、昼間に起きてジムに行く習慣がつけられない人って多いと思います。

完璧にできないならいっそ運動なんてしない方がいいのかというと、そんなことはありません。

ついでに運動する習慣をつけましょう。

例えば、一駅歩く、電車では立つ、家に帰ってきたときはエレベータではなくて階段を使う、足を組まない、背筋を伸ばす、歩くときは早足など、ちょっとしたことをついでに運動する意識をするだけでカロリー消費はものすごく上がります。

続けるのがしんどい運動を毎日続けるよりは、無理なく生活の習慣として組み込めそうなものから挑戦してみたほうが挫折しにくいです。

まとめ

ダイエットって、キャバ嬢をしながらするのは生活環境的にも難しい上にとても面倒だと思います。

なかなか結果が出なかったりすると、あまーいものを食べたくなったり「雨の日だから運動するのをやめようかな」って気持ちになっちゃったりするのもすごくよくわかります。

ただ、綺麗に痩せるためには全く食べないという方法は、肌が荒れたり髪が抜けたりして体を壊してしまいます。

「痩せた」と「やつれた」は全然違います。

疲れてるからって運動を全くしないという方法も、最初は落ちてもある時期からは体重が減らなくなりますし、有酸素運動はダイエット向きだからとそればかりしていて筋肉が落ちると、基礎代謝も下がってしまうのでリバウンドしやすい体型になります。

かといって、筋肉をつければ基礎代謝が上がるからと、有酸素運動をせずにカロリー消費量が激しい筋トレや無酸素運動ばかり取り入れるのも、ジムでトレーナーに指導されている訳でないなら、変な筋肉がついてしまったりして「キャバ嬢らしい体型」は手にはいらないと思います。

指名のお客さんを掴むのも大変だし、面倒だと感じることって多いですよね。

「なにもしなくても指名のお客さんが掴めたらいいなぁ」と思っても、結局努力をした女の子がたくさん指名を掴める時代です。

ダイエットはそれと同じです。

楽な道はありません。

3キロ痩せるためには今の生活を見直してみましょう。

「ご飯大盛りにしてたけどやめよう」
「朝は菓子パンって決めてたけどやめよう」
「アフターの後にラーメン食べるのやめよう」

どんな小さなことでもいいので、ひとつ目標を自分の中につくってみましょう。

その日何を食べたか記録をつけたりするのもいいです。

その目標を守っていくところからスタートすれば、ゆっくりでもそれが体重に反映されていきます。

最終的に自分の行動を把握しコントロールできるようになれば、3キロと言わずに理想の体重になることも不可能ではありませんよ。

マツケン
小さなことからコツコツと頑張るんやで〜!

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在31歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る