憧れのキャバ嬢のようなモテ美脚を目指す簡単ストレッチ6選

こんにちは。元キャバクラ店長のマツケンです。

細い足は女性にとって永遠のテーマですよね。

都会のキャバクラであればあるほどとにかく痩せている女の子が採用されるので、足が細いと言うことはそれだけで面接で有利になります。

有名キャバ嬢である愛沢えみりさんは、身長164cmで39kg、BMIは14.5という驚異的に細い体型をキープしています。(2016年6月号小悪魔ageha調べ)

特に太もも周りは43cmしかないとのことなので、かなり細いことがわかります。

女性の太ももの平均サイズですが、

  • 20代前半=54.0cm
  • 20代後半=53.3cm
  • 30代後半=53.3cm
  • 30代後半=53.4cm

だと言われています。

このサイズはあくまで平均サイズなので、このサイズだとキャバクラでははっきり言ってデブ扱いされます。

キャバ嬢として人気になりたいなら美脚は必須条件。

今回は、憧れのキャバ嬢のようなモテ美脚を目指す簡単ストレッチ法について6選紹介したいと思います。

マツケン
細い足を手に入れて有名キャバ嬢を目指すんや!

太ももの理想サイズの計算方法

細い脚に憧れるとはいえ、どのくらいの細さが理想かわからないという人は多いと思います。

足のサイズの計算式は以下の方法になります。

太もも=身長×0.29~0.31
ふくらはぎ=身長×0.2~0.21
足首=身長×0.12

有名キャバ嬢のようなめちゃくちゃ細い太ももを目指したいなら、身長×0.27位で計算するといいと思います。

身長158cmなら42cmになるので腰幅も狭ければ全体に華奢な印象を与えられます。

マツケン
腰幅が結構広い人は、あまり太ももを細くしすぎるとバランスが悪く見えてしまうから気をつけてな!

 

家でできる!簡単足痩せストレッチ法

脚が太くなる主な原因は、

  • 冷え
  • 筋力不足
  • むくみ
  • 骨盤の歪み
  • セルライト
  • 無酸素運動のしすぎ

です。

走ったり食事制限をしたりマッサージをしたり、色々な努力をしてもなかなか足が細くならない…という人は、知らないうちに体が硬くなっているのかもしれません。

筋肉周りが硬くなっていると体がむくんだり冷えたりします。

むくみや冷えは美脚の大敵。

体をほぐして関節周りを柔らかくすることで血液やリンパの流れがよくなるので代謝もアップします。

食生活も痩せ体質になるには大事ですが、ストレッチを習慣にすることで体全体が軽くなるので酒を飲んだり太りやすい生活をしていても太りにくくなります。

体が固いキャバ嬢でも簡単にできるストレッチを順番に紹介していきます。

 

①桃尻&太もも痩せできるストレッチ

お尻は気づけば垂れてしまう箇所。

下半身に贅肉がついてしまうと加齢を感じてしまうので、なるべく股関節をほぐすストレッチをするようにしましょう。

①まずは膝立ちになって、右膝を立てて背筋を伸ばしましょう。

②続いて膝立ちのまま右脚を大きく前にだして足首は膝の真下へ。背筋は伸ばしたまま、両手を右膝に載せましょう。左脚はかかとを立てた状態で後ろに伸ばしてください。

③その状態で重心を下げていき股関節が伸びていくのを意識しながら、股関節を床に近づけてください。下げられるところまで下げた後、その体勢でゆっくりと呼吸してください。

 

④右脚の膝に置いていた両手を今度は床に置いて、両肘をついた状態で右脚のつま先を45度外に向けてください。左脚は甲まで床につけて脚を伸ばし、頭を下げた状態で30秒深呼吸しましょう。

脚を変えて3セット同様にくりかえしてください。

股関節を伸ばすことでお尻だけでなく、太ももまでむくみが解消されるので細くなります。

 

②タオルをつかった脚伸ばしストレッチ

続いてタオルを使ったストレッチです。

体が固い人でもタオルを使うことで無理せずに膝裏の筋肉が伸ばせます。

 

①まずは仰向けに寝て、右脚の足裏にタオルをひっかけたまま天井に向かって脚をあげます。膝を伸ばしたままタオルを引っ張って右脚を引き寄せます。

③体に膝を伸ばしたまま右脚を近づけると、そのまま足裏を空中で動かして丸を描きます。天井を蹴るイメージで脚を伸ばしてそのまま内回りに10回ゆっくりを回し、次に外回しに10回回してください。

シンプルですが足が無理なく伸ばせるストレッチです。

「体が硬いから普通のストレッチはしんどい…」というキャバ嬢はこのストレッチからはじめましょう。

 

③テレビを見ながらできるストレッチ

普段から忙しいキャバ嬢なので、何かをしながらストレッチができれば限られた時間を効率的に使えると思います。

このストレッチはテレビを見ながらでもできるので、楽しみながら綺麗になる事ができます。

①まずは床に横に寝転び、体の左側を床につけると左手で頭を支え右手は床へと伸ばして右脚を曲げ、左脚の膝の前へとおろします。

②その状態で床についていた左脚を15度持ち上げ、そのままゆっくり10秒数えます。その後、もう片方の脚でも行います。

簡単そうに見えて意外ときついストレッチですが慣れれば簡単にできます。

 

⑤太もも裏痩せできる椅子を使ったストレッチ

キャバ嬢は座り仕事なので膝を曲げている体勢が多いです。

座っていると血液の循環が悪くなりリンパも滞ってしまう為、ちゃんと定期的にハムストリングスを伸ばす必要があります。

ハムストリングスが硬い状態が続くと膝が曲がってしまいますし、骨盤の歪みにもつながります。

しっかりとした柔らかな体を作る為にもストレッチはとても大事です。

①椅子に浅く腰掛け、右脚を前に伸ばします。伸ばした右脚の膝に手を伸ばします。背筋をちゃんと伸ばしたまま上半身を前へと倒していき、太ももの裏側を伸ばしましょう。

ゆっくりと伸ばした後はもう片方の脚でも行いましょう。

ポイントは、足の付け根から背中を前に倒すことを意識してください。

太ももの裏をお手入れすることで、ハムストリングスを使うことができます。

しっかりとしたレッグラインを作れるのでメリハリのある美脚になります。

 

⑥一週間で太ももが細くなるストレッチ

このストレッチは簡単ですが表面の太ももの筋肉を引き締める事ができます。

簡単ですが、しっかり効果があるので寝る前や朝などに試すといいでしょう。

①仰向けに寝て右脚を畳みます。

②左脚を立たせて左膝を両手で持つとそのまま左脚を上体へと引き寄せます。

③そのまま10秒体勢を保ち、その後反対の脚でも同様のストレッチを行います。

 

⑦膝上の肉がなくなるストレッチ

膝の上に肉が乗ってると加齢を感じてしまうポイントになります。

Aラインドレスを着こなすなら膝上の肉は無くしたいところです。

このストレッチを毎日行うことで、膝周りの筋肉が鍛えられ膝上のお肉とさよならできます。

①床に座ったまま右脚を伸ばし、左脚は曲げます。左膝を外側へと曲げたまま右脚はつま先まで伸ばし両手は後ろに着き、指先を内側に向けてそのまま両肘を床につけるように後ろに重心を下げていきます。

③両肘が床に着いたらそのままの体制でゆっくりと深呼吸します。左脚でも同様のストレッチを行います。

お風呂から出た後など、体が多少柔らかくなっている時に試してみるといいでしょう。

膝部分の肉を指で触って伸ばしたりするのも非常に効果的です。

 

まとめ

今回は、憧れのキャバ嬢のようなモテ美脚を目指すストレッチ法について6選紹介しました。

ストレッチをやるベストなタイミングは仕事から帰って来てお風呂に入ったあとの体が温まって血の循環が良くなってる時です。

どれも簡単に挑戦できるものばかりなので気軽に挑戦してみるといいと思います。

小さな努力でも毎日継続すれば大きな力になるはずです。

美脚を目指して日々頑張りましょう!

マツケン
日々の努力が自分の見た目を向上させてくれるで。美脚になっていろんなドレスを着こなしてな〜!

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在31歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る