実はメリットだらけ!キャバクラのアフターで次に繋げるための3つのテクニック

こんにちは!元キャバクラ店長のマツケンです。

キャバクラで働いていると、アフターに誘われた事のあるキャバ嬢は結構多いと思います。

しかし、アフターは同伴とは異なりお店に来店する時間も無ければ、女の子への給料も発生しません。

姫子
アフターなんてする意味あるの?

と思っている女の子も多いんです。

しかし、アフターはキャバ嬢にとって、やり方次第では指名に大きく繋げることが出来る大切なチャンスなのです。

そこで、今回はアフターをすることによって指名へと繋がるための3つのテクニックをご紹介していきたいと思います。

マツケン
アフターは強制ではないけど、女の子にとってのメリットもちゃんとあるんやで!

まずは理解しよう!キャバ嬢がアフターをする理由とは

上でも説明したように、キャバ嬢にとってアフターは時間の制限も無ければ給料も発生しないため、大したメリットがないと思われがちです。

確かに、お店と違って守ってくれる黒服さん達もいないため、自分の身は自分で守らなければならず、多少なりとも危険があるのも事実です。

しかし、それらの理由はあくまでもキャバ嬢側の都合であり、アフターが好きな男性って意外と多いんです。

なぜなら、お金を払わずともキャバ嬢とお店以外で一緒に居れる上に、もしかしたら…。と言った淡い期待を抱けるからです。

姫子
出来ればアフターはしたくないわ…。

と思っている女の子は多いですが、キャバ嬢がアフターをした方が良いのには、いくつかの理由があるんです。

お客様との関係を深めるチャンス

と言っても、肉体関係の方ではありません。

アフターは知っての通り、時間の制限がありません。

なので、お客様としてはお気に入りのキャバ嬢とゆっくり過ごすことが出来るため、お店では話さなかった会話をしてくれることもあります。

また、せっかくお店に来てくれたにも関わらず、指名が被った場合はあまり席に付くことも出来ないため、アフターをすることによってフォローを入れることも出来ます

お店では「客とキャバ嬢」の関係でも、アフターをすることによって「人間と人間」の関係を築き上げることが出来、結果的に長い付き合いが出来るようになります。

マツケン
アフターをすることによって信頼関係を築いていくことが出来るからアフターをするには意味があるんやで!

お店だけの付き合いだとお客様も冷める

一度でも、キャバクラやクラブに来店したことがあるお客様はもちろん、男性のほとんどは同伴とアフターの違いを理解しています。

そして、お客様の多くは「同伴=仕事」・「アフター=プライベート」と考えています。

なので、同伴だけだったりお店に来店してくれた時だけ相手をしていては、いずれお客様との関係は切れてしまいます。

波平
この子は同伴やお店でしか会ってくれない子なんだなぁ…。

なんて思われてしまっては、あなたが今まで努力してきた営業や接客は水の泡です。

そうならないためにも、毎回とは言いませんのでたまには指名してくれたお客様とアフターに行き

波平
この子はお金だけで俺を見ているわけじゃないんだ!

と思わせてあげることが出来るのがアフターです。

損得勘定だけでは一銭にもならないアフターですが、仕事以外の時間をお客様に使うことによって、次の来店や同伴に繋げることも出来るのです。

アフターをすることで次に繋げるための3つの方法とは

ただ単に、アフターでお客様と過ごすもの良いですが、せっかく自分のプライベートの時間を割いてまでお客様と一緒にいるのだから、次に繋げれなければ意味がありません。

そこで、ここでは具体的に次の来店や同伴に繋げるために、必要な3つのテクニックをご紹介していきたいと思います。

とは言っても、ガツガツといきなり次の同伴の予定を組んだりするのではありません。

お客様との信頼関係を築くことで、結果的に次の来店や同伴に繋げていくためのテクニックというのを忘れないでくださいね。

マツケン
無駄なアフター程もったいないものはないで!

自分の生い立ちや家族の話をする

男性にとってキャバ嬢は、「ミステリアスで謎な部分も多い女の子」と言った印象を持っているお客様も少なくありません。

なので、キャバ嬢自身の生い立ちや家族の話などをすると意外と興味を持ってくれます。

そして、自分の家族の話などをしてくれるキャバ嬢は、男性からするとかなり好印象なんです。

波平
家族の話を楽しそうに話す子って育ちがいいんだなぁ。

と思う男性って結構多いです。

なので、全てを話す必要はありませんが、多少なりとも家族の話題を話すことで、信頼関係を築いていくことが出来るのです。

ポイントなのは、暗い話ではなく家族との楽しい思い出や、思わず笑ってしまうような明るいエピソードなどがおススメです。

お客様の仕事や趣味を聴く

アフターは、よりプライベート感を演出してくれますので、お客様のお店では聞けなかった話をするチャンスでもあります。

なので、お客様のプライベートまではいかなくても、仕事の話や趣味の話などを聞き出すことで、好みや好きな物を知る事が出来ます。

好みや好きな物を知る事が出来れば、ちょっとしたプレゼントを贈る際にも参考にすることが出来ます

また、仕事の話をした時に褒めてあげたりすると、男性というのは気分が良くなりもっと話してくれる場合が多いです。

そうすることでお互いの事を理解していくことで信頼関係を築いていくことが出来るのです。

今後の話をする

と言っても、近日中の予定のような話ではなく、自分の目標や夢と言った話題です。

例えば、

・将来は公務員になるために専門学校へ行くためのお金を貯めるためにキャバクラで働いている。
・いずれは自分で起業するために、人生経験を積んでおきたいからキャバクラで色んな人の話を聞いて自分の視野を広げている。

と言ったように、キャバクラで働く理由も含めて将来の話をする

波平
この子はちゃんと将来の事を考えている子なんだな。

とお客様があなたに抱く印象も大きく変えることが出来ます。

また、キャバクラに来店されるお客様の中には経営者のお客様も多いので、起業しなくても社会で生きていく上で必要な知識というのは、かなり身に付きますよ。

そして、そんな将来の話はお店でする女の子も多くないので、自分の夢の話をするだけでもお客様にとっては、あなたのプライベートを知れた気持ちになるので優越感に浸ることが出来ます。

波平
この子の特別な部分が知れた気分だな~。

となれば、いつの間にか口説き目的だったお客様が、あなたの応援をしてくれる良客へと変化していきます

プライベートの話をすることは、多少なりとも抵抗がある女の子も多いかもしれません。

しかし、全てを話す必要はないので、思わず応援したくなるような話題をアフターでは話すのがコツです。

まとめ

今回は、アフターをすることで得られるメリットについてまとめてみました。

アフターは、基本的に強制ではありませんし、女の子にとっても多少なりともリスクを伴うものです。

しかし、リスク以上に得られるものもたくさんあるのがアフターです。

今回の記事をまとめると

  1. アフターをすることでお客様との距離を縮めることが出来る
  2. アフターをすることでお客様のあなたへの印象を変えることが出来る
  3. アフターをするときは、自分の生い立ちや家族能力明るい話題がおすすめ
  4. お客様のもっと踏み込んだ情報を手に入れることが出来る
  5. 将来や夢の話をすることでお客様の感情を変化させていく

といったようにアフターを上手く活用出来れば、長く付き合いの出来るお客様を育てていくことも出来ます

なので、どんなお客様のアフターも「面倒だから。」と断っていては、あなたのチャンスは広がりません。

一見メリットのないように見えるアフターですが、有効に活用出来れば、いずれあなたの指名として返ってきてくれる可能性を高めてくれるのがアフターです。

なので、毎回アフターに行く必要はありませんが、たまにのアフターでお客様と過ごしてみるのも自分のステップアップになるということを覚えておいてください。

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在31歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る