【実は焼酎が苦手…】そんなキャバ嬢でも飲める美味しい焼酎ランキングTOP3

こんにちは!元キャバクラ店長のマツケンです。

水商売と言えば、お酒を飲みながら接待をして、お客様に非日常的な気分を味わってもらって…。

というように、キャバクラで働く女性にとって、お酒は切っても切れない関係にあります。

そして、キャバクラによく通うお客様なら、大体の方がボトルキープをしています。

そこで、今回はボトルキープをされるお酒の中でも特に多い焼酎で、お酒が苦手な女の子でも飲みやすい焼酎をランキング式でご紹介したいと思います。

マツケン
そろそろボトルが空きそうなお客様におねだりしてみるのもアリやで!

1位:ふんわり鏡月

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000018074.html

某有名女優がCMに出演していることで人気の「ふんわり鏡月」シリーズです。

実は、「ふんわり鏡月」は韓国焼酎なので日本の焼酎みたいな癖が少ないんです。

そのため、匂いも気にならず飲みやすいお酒です。

味の種類は

  1. アセロラ味
  2. ゆず味
  3. ライチ味
  4. うめ味

の4種類を展開しています。

まず、味の種類からして女の子が好きそうな味が揃っています。

そして、何より癖が本当に少なく、炭酸やジュースで割って飲むことも出来るため様々なアレンジが出来ます。

女の子向けの焼酎ではあるため、お店にあまり置いていないことも多いですが、繁華街には必ず酒屋さんがいくつかあります。

なので、もし「ふんわり鏡月」を入れようと思っているなら、事前にボーイさん達に手配しておくようにお願いしておけば大丈夫です。

2位:鍛高譚(たんたかたん)

引用:https://www.ssnp.co.jp/news/liquor/2018/02/2018-0202-1705-14.html

鍛高譚は、しそ焼酎になります。

しそ焼酎は、あまり聞いたことが無い方も多いかもしれませんが、実はスーパーなどでも売られているしそ焼酎の多くは鍛高譚です。

「ふんわり鏡月」と同じで癖が無く、しそを使用しているため少し梅酒っぽさも感じられて、アレンジもかなり出来ます。

例えば、お湯割り・水割りの定番の割り方の他にも、

・アセロラジュース割
・メロンソーダ割
・グレープジュース割
・トニックウォーター割
・レモネード割

と言ったように、かなりアレンジが出来ます。

そして、同じ鍛高譚の中でも更に飲みやすいのが、画像の左側にある「鍛高譚の梅酒」です。

この「鍛高譚の梅酒」は梅の味がかなり強いので、お酒感があまりないため意外とロックでもいけちゃいます。

そして、梅の味が強いのに酸味よりも甘さが強いため、梅酒が苦手な女性でも飲めます。

この「鍛高譚の梅酒」もアレンジが可能で、僕が飲んでみて一番飲みやすかったのは、意外かもしれませんが「飲むヨーグルト割」です。

飲むヨーグルトで割るとお酒感がかなり減って、味もまろやかになるので、女子が好きな味になります。

実は、公式のHPにも「飲むヨーグルト割」がおススメの割り方でご紹介されています(笑)

3位:茜霧島

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/k-ikeda/bo0956.html

3位は焼酎の定番のイモ焼酎の「茜霧島」です。

イモ焼酎と聞くと「匂いが臭くていや!」や「度数が強すぎてすぐ酔ってしまう…。」という女の子も少なくありません。

しかし、この茜霧島はイモ焼酎でありながら、イモ焼酎らしいクセのある匂いが全くありません。

むしろ「えっ?本当にイモ焼酎?!」と驚くくらいフルーティーで飲みやすいです。

そして、他の霧島シリーズに比べるとボトル単価も少し高いため、焼酎が大丈夫な女性は狙ってみるのもアリです。

しかも、1位の「ふんわり鏡月」や2位の「鍛高譚」と違い、見た目が「THE イモ焼酎」の霧島酒造が販売していますので、男性のお客様にも人気があります。

その他の人気焼酎

今回はお酒が苦手なキャバ嬢でも飲みやすい焼酎を3つご紹介してきましたが、もちろん他にも人気の焼酎は沢たくさんあります。

例えば、イモ焼酎であれば

  • 黒霧島・赤霧島・白霧島の霧島シリーズ
  • 赤兎馬・紫の赤兎馬
  • 富乃宝山
  • 魔王

と言った辺りは、女性も男性も比較的飲みやすいイモ焼酎として有名です。

麦焼酎なら

  • 百年の孤独
  • 神の河
  • 兼八
  • 中々

辺りが有名どころだと思います。

そして、麦焼酎はイモ焼酎に比べて匂いや癖がなく、何より「糖質0」なんです。

夜にお酒を飲む機会が多くて、体型維持も大変なキャバ嬢にとって「糖質0」はかなりありがたいです。

最後は米焼酎ですが、

  • 吟香鳥飼
  • 川辺
  • 大石
  • しろ(SHIRO)

辺りが、比較的飲みやすいと思います。

他にも、そば焼酎や泡盛・黒糖焼酎など様々な種類の焼酎があるので、一度自分のお店のボトルメニューにはどんな焼酎があるかを見てみてください。

これだけは覚えておいてほしいこと

今まで、色々なお酒をご紹介してきましたが、キャバ嬢として働く以上、お酒を飲む際に絶対に忘れてはいけないことが一つあります。

それは、お客様に感謝することです。

今あなたが飲んでいるお酒も、お客様が注文してくれたから、飲むことが出来て仕事が出来ています。

決して安くないキャバクラに来て、指名している女の子にお酒を飲ませるのは、キャバクラでは当たり前のように行われています。

しかし、お客様あってのキャバ嬢であり、お客様のお蔭でお酒が飲めているということを忘れてはいけません。

キャバ嬢からしたら、なるべく飲みやすいお酒をキープしてくれた方が有難いですが、お金を払うのはお客様です。

なので、

姫子
姫子このお酒が好きだから今度一緒に頼まない?

とさりげなくお客様を誘うように自分の好みのお酒をキープしてもらうように誘導しましょう。

そうすると

波平
いつもイモ焼酎だからたまには別のも飲んでみよっか♪

となり、自分の好みのお酒を飲みやすくなります。

絶対にしてはいけないのが、自分が苦手なお酒をキープしているからと言ってお客様のお酒を一緒に飲まないことです。

キャバ嬢とお酒を飲みに来ているのに、キャバ嬢だけ単価上げで別のお酒を飲むような行為は、基本的に失礼です。

ただ、基本的に失礼なだけであって、お客様とキャバ嬢との間にしっかりとした信頼関係が築けていて、

波平
僕、○○ちゃんにはいつも好きなお酒を飲んでもらっているんだ!

というような、お客様の方からOKが出てる場合は別です。

しかし、一般的にはお客様がキープしているお酒を一緒に飲むスタイルが普通なので、お酒を飲む際のマナーは僕のブログにも書いているので、是非読んでみて下さい。

まとめ

今回は、お酒が苦手なキャバ嬢でも飲みやすい焼酎をご紹介してきました。

お酒が苦手なキャバ嬢でも、比較的飲みやすくアレンジが出来る焼酎TOP3は

  1. ふんわり鏡月シリーズ4種類
  2. 鍛高譚(しそ焼酎&梅酒)
  3. 茜霧島

です。

鉄板のイモ・麦・米焼酎ではないので、お客様によっては物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、そんなときにこそ、上記で書いた例のように「私が好きなお酒を一緒に飲もう♡」

と誘えば、毎回は無理でも、実は焼酎が苦手な自分でも飲みやすい焼酎が飲めるようになります。

そして、自分が飲みやすい焼酎なら減るペースも早いので、新しいボトルも卸しやすかったりします。

あまり極端な単価上げは良くないですが、

姫子
つい好きなお酒だったから飲みすぎちゃった♡

と言って、いつもとは違う一面をお客様に見せてあげるとお客様だって

波平
姫子ちゃんが好きなお酒なら今度はこのお酒も一緒にキープしようかな♪

と思ってくれるかもしれません。

キャバクラは、最低限のルールはあれど、基本的にお客様とキャバ嬢との信頼関係で成り立っています。

そこにお酒というのは、とても重要な役割を果たす飲み物なので、いかに自分が飲みやすいお酒を選んで、仕事をしやすく持っていけるかがポイントですよ。

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

現在自分のお店を持ちたい方も募集中です。詳しくはこちら

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在31歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る