キャバクラのお酒の作り方動画|河崎あいみが説明します。

hime12

どうも、マツケンです。
今日は姫リクのイメージモデルの河崎あいみちゃんに、動画撮影をご協力いただきました!

水割りを作ったことがない方でも、誰でも簡単に作れちゃうので安心してください。

未経験の方でも、この記事でお酒の作り方はマスターできます!

あと最初に言っておきますが、結構アバウトな動画になりました笑
なので、ちゃんとした作り方も補足として載せてます。

河崎あいみのお酒の作り方動画

青木
あいみちゃんの隣にいる青木です。姫リクスタッフの青木といいます。27歳、もうすぐ三人目の子供が生まれます。
マツケン
青木はお笑い系でムードメーカー、仕事になると真面目?で女の子からも人気やで!もう五年目やから頼りになる男や!
青木
動画にはよくでてくると思うので、皆さんよろしくお願いします!
マツケン
動画では説明しきれていないところを、これから説明するで!

氷を入れるとき、ガチャンガチャンいれない

高い位置から氷を落とすように入れると、ガチャガチャいいます。
上品に置くように入れましょう。

ボトルのキャップは手にもったまま

動画では、ツーフィンガーを説明するために、机の上においてます。
普段は右手にキャップを持ったまま、ボトルに手をそえて両手でつぎます。
机にキャップを置くよりも、慣れるとこっちのほうが、動作がスムーズです。

ボトルをグラスにつけない

お酒をつぐときに、動画ではガチャンってボトルがグラスにあたっていますね!これはダメな例をあえてやってくれました笑
割れることはそんなにないですが、ボトルや水のペットボトルなど、グラスにあてないように少し浮かしていれましょう。

ラベルを上に向けましょう

ボトルのラベルを上に向けます。
ラベルにはふれないように持つときれいです。

マドラーは上下に混ぜる

まわすだけでは、意外と混ざりません。
上下に動かすことを意識しましょう。

氷の動きをとめてからマドラーを抜く

氷がまわってる状態でお客さんに出すのは、なんだか失礼ですね。
マドラーで混ぜた後、マドラーで氷を止めてから出しましょう。

グラスの水滴をふき取ります

水割りだと、徐々にグラスに水滴がついてきます。
濡れてるなーと思ったら、ふき取るようにしてください。
おしぼりで拭く子がいますが、ちゃんとハンカチで拭くようにしましょう。

拭くときはお客さんの口がつく上の方は避けましょう

口がつくところを、拭かれるのはなんだかちょっと嫌ですよね。
それがおしぼりなんかだったら、それだけで勘弁してくれってなります。
グラスの中間より気持ち上から下を拭くようにしましょう。

お店によって、更に細かく言われる場合もあれば、逆にほとんど言われない場合もあります。
どちらにしても、キレイに優雅に見えるように意識しましょう。

この動画で一番見てほしいのは、あいみちゃんの姿勢です

背筋がピンとしてますね。

猫背とこのように背筋を伸ばすのとでは、全く見え方が違います。
姿勢よく座るだけで、それだけで「いい女」に見えるんです。

あいみちゃんは自然とできてます。さすがです。
これからも動画どんどんアップしていく予定です!
お楽しみに^^

 

himeriku_profilebanner

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在28歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る