キャバクラの店外デートの誘いを指名につなげる会話術

こんにちは!マツケンです。

キャバ嬢をしていると必ず「今度、外で会おうよ」とお客さんから誘われます。

もう誘われすぎてウンザリしてるキャバ嬢さんも多いですよね。

僕のところにも一番多い相談です。

「外でお客さんと会っても何もメリットは無いから店外デートなんてしたくない。けど指名では来てほしい。」

これが皆さんの本音ですよね。

下記の誘いを指名につなげるテクニックをご紹介します
  • 初見のお客さんからの店外デートの誘い
  • 切りたくない比較的良いお客さんからの誘い
  • 仕事終わりの店外デートの誘い
マツケン
店外デートに誘われにくくする小技テクも後半で紹介するで!

 

初見で店外デートを誘ってくる痛客への対応

大衆店や若いお客さんが多いお店では、初見で誘ってくるお客さんも多いです。
場内指名をいれただけで「今後外で遊ぼう!」と誘ってくるお客さんは、このタイプがほとんどです。

このタイプのお客さんは「できるだけ安く飲みたい、キャバ嬢を口説きたい、セックスしたい」と考えています。
キャバ嬢からしたら一番嫌なタイプのお客さんです。

この手のお客さんは『自分が嫌な客』である自覚が全くありません。

ただでキャバ嬢と外で会おうとしたり、無駄に長電話をしたがる痛客です。

ダラダラと連絡を取り合って心身ともに疲弊するよりも、思い切ってズバッと言うのも一つの手です。

波平
お店には行かないけどさぁ~、今度の日曜日外で会おうよ!お店も休みでしょ?デュヘヘ
花子
波平さんに私のこと、気に入ってもらえて嬉しいんだけど、私もお金もらってここで働かしてもらってる以上は、仕事もしないといけないの。

だからデートの前に何度か店に顔だして私に会いに来てくれませんか!?

正直私も波平さんの事、気になっています。何度か来てくれて波平さんの事もっと知っていいなって思ってからデートしたいな!

何も間違った事は言ってないので、堂々と言うことが大事です。ただ厳しく言いすぎるとお客さんはもう落とせないと思って諦めてしまいます。「何度か通ったら落とせそう!」そう感じてもらいながらも、ハッキリと会いに来てほしいと伝えることが重要です。

 

その後指名に繋がった時は、しっかりほめてあげましょう。

花子
いきなりデートの誘いをしてきたから、チャラい人かと心配したけど安心しました!ちゃんとキレイに飲めるジェントルマンなんですね!

 

少し上から目線になりましたが

要は

「いきなり口説くと格好悪い」
「口説く前にちゃんと指名で通うことがいい男」

これを会話の中で上手に伝えて、考え方を変えましょう。
上手に伝える事ができると、お客さんはデートに誘いづらくなります。

一見痛客に思えても、飲むこと自体は好きなお客さんが多いので、意外といいお客さんになることもあります。
そのためには、最初にビシっと伝えてお客さんを育てることが大切です。

 

定期的に来てくれて、切りたくないお客さんへの対応

  1. デートが嫌なのか
  2. 貴女が嫌なのか
  3. 今日が無理なのか

きちんと③で伝えることが大事です。

 

一番簡単なのは嘘の「設定」です。

  • 休みの日は、祖母の介護をしないといけない
  • 仕事の直前まで親の仕事手伝っている。
  • 昼のバイトをしている

などなど、忙しい人間を装ってそれのせいにすることです。

ただ何度断っても「じゃあその次の日曜日は?この祝日は?じゃあ・・・・」みたいな感じで誘ってくるお客さんもいます。

その場合は「仕事前の一時間前は予定ないから、ご飯食べて同伴しようよ」とサクッと誘いましょう。

お客さんは、ゆっくり長時間貴女と過ごしたくて店外デートを誘っているのですが、そこには気づかないフリをして同伴を誘いましょう。

 

ドタキャンされないように念押しする

お客さんは不満に感じながらも、その場の勢いで同伴の約束がとれることがあります。
そんな時は

花子
その日は他の予定が入っても断るから、絶対にブッチしないでね!
と必ず念押ししましょう。

このひと手間でドタキャン率が低くなります。

 

仕事終わりに店外デートを誘われた場合

アフターではなく「店には行かないけど店が終わってから遊ぼう!」と誘ってくるお客さんへの対応です。

この場合は

花子
じゃあ閉店前の2セットだけ店に来てくれる?そのあとアフターしよう!
波平
え~~~~~仕事おわってから会えるのに、店行く必要ないよね!お店で使えるお金を外で使ったほうが美味しいもの食べれるよ~~~??食べたいくないの~~???
花子
店にも来てない男の人と、二人でいるところを他のお客さんに見られたら大変でしょ!店にきてくれてたら、誰かに見られてもアフターって思われるから大丈夫なの。だから2セット来てね!

 

こんな感じで来店してもらって、アフターに持ち込みましょう。

 

番外編:店外デートに誘われにくくするテクニック

他のお客さんとの同伴の様子をSNSでアップします。

これだけでプライベートの誘いは減ります。その理由をご説明します。

 

お客さんに食事=同伴だと学んでもらう

お客さんが貴女のタイムラインを見て、食事=同伴が暗黙のルールなんだと学んでくれます。

料理の写真をアップして「これからAさんと同伴!やっほー」みたいな感じでOKです。

他のお客さんとの同伴を隠そうとするキャバ嬢も多いですが、どんどん公表すべきです。

 

お客さんに下に見られない

お客さんから下に見られると

「ご飯ご馳走してあげるんだから、それで満足でしょ?」と思われます。だから簡単に誘ってくるんです。

貴女には、食事+同伴をしてくれるお客さんがいるという事を知ってもらうだけで、その考えを潰せます。

「指名でこれだけ通ってんだから」とお客さんから見返りを求められることも少なくなります。

 

やきもちを焼かせるだけでは失敗する

「他にもお客さんは一杯いるから、貴方なんてどうでもいいのよ」なんて態度は間違ってもしないでください。

他にお客さんは大勢いるということをSNSで暗にアピールしながらも

「大勢の中のお客さんの一人」ではなくて、大勢のお客さんはいるけどその中でも特別な人というポジションを与えましょう。

『特別』という単語を言葉にして伝えましょう。

 

まとめ

今日は店外デートの誘いの断り方をご紹介しましたが、選択肢は『断る』だけではありません。

その誘いにのって同伴に持ち込む『賭け同伴』も立派な選択肢のひとつです。

店外デートの誘いにのって同伴に持ち込む方法
同伴できるかできないかわからないけど、とりあえず仕事前に食事にいく方法です。

賭け同伴の4つのステップとテクニック【キャバ嬢向け】

マツケン
試行錯誤を繰り返しながら、貴女にあった断り方、つなげ方を見つけてね!

 

>>次のページは
指名爆アゲ!キャバ嬢のお客さんノートの作り方と活用方法

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在29歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る