【キャバ嬢接客術】2か月目で200万売上げたキャバ嬢を取材してきた

こんにちは!マツケンです。
ちょうど1週間ほど前、ある女の子を取材してきました。

以前マツケンが担当した子で、大阪の北新地(高級店が多いエリア)のお店をご紹介させていただきました。
ほとんどお客さんがいない状態からスタートしたにも拘らず、2か月目にして売上200万を叩きだしたんです。

普通にやっていても難しい売上です。
今日はその秘訣に迫ります。

※モザイク有、匿名を条件に、出勤前に取材に協力してくれました。

Hさん
姫リク読者の皆さんこんにちわ。少しでも参考になればうれしいです。

Hさんがキャバ嬢になった理由

Hさん
高校を卒業してすぐに、地元の福岡で働きました。
その時は友達と半ば無理やりに誘われて、体験だけのつもりで同行しました。

当日体験希望で面接に行ったんですが、「採用は後日連絡します」と言われて帰らされちゃったんです。

あっ、これは落ちたな笑 って思いました。
全然働く気も無かったので、あまりショックじゃなかったですね。

でもお店の人からその日のうちに電話があって、「私だけ採用」って言われたんです。
けど、私は付き添いで軽い気持ちだったこと、友達が働けないのなら自分も働かない事を伝えると、友達も採用になったんです笑

ただ友達の方は、本当に仕方なく採用って感じだったみたいで、最低時給の2000円だったんですが、私で当時3500円の時給が提示されました。

水商売も初めてだったので、思っていた以上に高い時給で嬉しくて続けることになりました笑

マツケン
友達と行って、片方だけ受かるっていうのはよくあるパターンですね。
働いてみて、どうでした?指名とれましたか?
Hさん
そのお店は、かなり厳しいお店で、罰金やノルマも厳しいし毎回同伴して当たり前みたいな雰囲気がありました。

週末なんて3組呼んで当たり前みたいなお店で、今から思うと本当に厳しいお店でしたね。
初めてのお店で、他店と比べようが無かったので当時はそれが普通だと思っていました。

マツケン
厳しいお店ですね!やっぱり、それが原因で辞めたんですか?
Hさん
彼氏が大阪に転勤になったので、ついてきたんです。
大阪でもお店を探してるところ姫リクのホームページを発見したんです。
土地勘もなくて、何もわからなかったので、お願いしました。結果すごく良かったと思っています。
マツケン
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!

北新地で働いてみてどう思いました?

Hさん
めっちゃキレイな人が多くて嫌になります。笑
その分プライドの高い女性が多いみたいで、自分から場内交渉もあまりしない人が多いんです。
マツケン
Hさんは結構がっつり交渉するんですか?
Hさん
ガッツリってわけではないです。笑
新地のお客さんって、お願いするとほとんど場内いれてくれるので、交渉しないと損かな~って思います。
もし場内指名がとれなかったとしても、番号交換は必ずするようにしてます!
マツケン
マメですね!場内とれなくても、本指名でかえってくる事、よくありますか?
Hさん
それが新地の場合、ビックリするほど多いんですよ!

接待する側の人は立場上、場内いれたくても入れなかったりするので、そういうお客さんには必ず番号交換、アドレス交換お願いしてます!
で退店後すぐにお礼メール送るようにしてます。

そうすると、接待してたお連れさんと別れた後に、もう一度その日のうちに来店してくれるってパターンが結構多いんです!

場内とれないからって、番号交換してなかったらそういうお客さんも逃すことになるので、必ず交換してますね!

マツケン
なるほど!そんな感じで他に、営業や接客で気を付けていることなど、教えてください!
場内指名ってなに?という方は、下記の記事をご覧ください。

キャバクラの本指名と場内指名の違いを3分で完璧にマスターする

2015.05.08

Hさんの営業、接客のテクニック

※これより先、Hさんの取材内容をまとめてお送りします。

Hさんの営業メール

お客さんの名前を必ずいれるようにしてます。
来店したお客さんへのお礼メールは、その時に話した内容を必ずメールにいれるようにしています。
ゴルフの話とかなんでもOKです。

番号交換

お客さんの番号を登録する際に必ず以下の項目をメモとして一緒に登録してます。

  • 曜日  休みの前の日に営業をかけると来てくれる可能性が高い
  • 住んでる場所
  • 趣味
  • 既婚者か独身かなど

その他、印象に残った事をメモしておいて、帰宅してからメモを見ながらお客さんノートをつけています。

営業のかけ方

私は電話派です。
あまり来てくれない人は、電話の方が約束を取り付けやすい印象です。

暇な時間を利用して営業電話しています。
例えば電車の待ち時間や出勤途中の歩いてる時間とかですね!
「一緒に時間つぶして~」みたいな感じでよく電話しています。

本当に時間つぶしてもらってる感じで、苦になりません。楽しみながら電話してます笑

お風呂前やお風呂後とかに電話すると、お客さんの妄想を掻き立てるというか笑、セクシーっぽさをアピールできそうな気がするので、そういうタイミングでも電話してます笑

あとは、とりあえずお客さんに顔を覚えていてもらうために、お店の女の子と撮った写メを送ったりしてます。

接客で意識している事

ボディータッチを結構してます。その時に、二の腕のうち側を触ってます笑

男性は内側に神経が集中してるというのをテレビでみて
私からボディタッチするときは必ず内側をふれるようにしています笑

内ももや二の腕の内側です!

Hさん
あとは新地はキレイな人が多いので、なるべく自分の顔は見られたくないんです、自信がないので。それで自分の顔をお客さんに近づけて小刻みに揺れて、お客さんのピントをぼかすって技も習得しました!
マツケン
いや絶対にボケないでしょ笑 お客さんどんだけ老眼なんですか笑
Hさん
みんなキレイなんで、必死なんですよ笑

同伴の時に意識していることは?

金銭感覚を麻痺させるために、酔わせます。
安い居酒屋でで、たくさん飲ませて気を大きくさせて、お金をつかってもらうんです笑

私は味わからないし、私安いお店でも美味しいので高い居酒屋に行きたいってあまり思いません。

改めて新地の客層はどうですか?

お金が有り余ってる人が多くて、色んなお店で飲んでる人が多いです。

ハシゴするつもりで新地に来てるので、来店予定を組んでても、先にいったお店で延長したりで予定通りの時間に来ないお客さんも多いですね・・・・。
他店で使うお金や時間をいかに自分に集中させれるかが肝だと思います。

これからはどうする予定ですか?何歳までしたいですか?

もう少し貯金できたら、お昼にふつうに就職を考えています。
夜も週1くらいで働けそうなら働きたいと思います。

最後に、次はどんなお店に行きたいですか??

ローカルでのんびり働きたいです笑

マツケン
今日はありがとうございました^^

まとめ

一見、普通の女の子なんです。
全然派手じゃなく、素朴な感じ。
服装も全然派手じゃなく、むしろ地味です。

彼女は結果を出してる今でも、凄く謙虚でした。
取材中も、テクニックをもっと教えてください!といっても「私の場合、本当に普通な感じで、運がよかっただけなんです。」と取材が進みませんでした笑

きっとそういうところが、お客さんにもウケてるんですね!
自分の弱点を補うために何が必要なのか、日々よく考えているのが伝わってきました。

彼女の成績にも納得です。

マツケン
Hさん、ご協力ありがとうございました!

 

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在28歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る