歌舞伎町のキャバクラREALE(リエール)の求人。店長と在籍キャストにインタビューしたよ!

ふとし
皆さん初めまして。姫リクのインタビュー担当のふとしです。普段は裏方業務をしていますが、関東エリアの店舗取材を担当することになりました。よろしくお願いします。
 

今日は、新宿歌舞伎町のリエールというキャバクラにインタビューに行ってきました。

 

リエール店長
北海道出身の20代若手リエールの店長

趣味は格闘技。女の子に指名を回すことに日々奮闘している。
とてもピュアな頼りになるお兄さん的存在。
去年の店立ち上げ当初から在籍していて店のことにかんしては熱い思いがあふれてまじめすぎるところも。勤怠は超厳しい。

キャバクラ リエールの気になる給料

ふとし
店長!お給料について教えてください。

 

時給

体験時給 3,000円以上
入店時給 4,000円以上

 

バック

  • 同伴バック   1,000円~2,000円
  • 本指名バック  1,000円~3,000円
  • 場内指名バック 500円~1,500円
  • ドリンクバック 300円~

 

控除

所得税 10%
厚生費 1,500円/1日

リエール店長
給料システムはポイント制なんですが、明確にシステム化していません。
たとえば、指名本数は少ないけど太いお客様がいて売上をたくさんあげれるとか、逆に一人一人のお客さんは細いけど指名本数は多いとか、どんなタイプの女の子にもキチンと還元するためには、システム化しない方がいいんです。
時給は相談しながらお互い納得した金額で働いていただいています。

 

歌舞伎町にあるのにリエールの客層はGOOD!

リエール店長
歌舞伎町って客層が悪いお店が多いじゃないですか。当店は客層はすごくいいですよ!会社役員の方やお金もちの方が多いです。
ふとし
やんちゃなお兄ちゃんとかお店に来ないんですか?

 

リエール店長
たまにはありますよ。もちろん。
うちはサラリーマン、会社役員、政治関係者もいます。
おとなしいお客さんが好きなギャルがなぜか多いです。

 

ふとし
でも、なんでリエールは客層が良いんですか?

 

リエール店長
お店を運営するにあたって、理想の顧客像を「会社役員」「富裕層」に絞りこみました。
そして接客や営業、イベントなども常にその顧客像を意識した内容で運営をしてまいりました。
結果、そういったお客様が多くなったのだと思います。

 

ふとし
「会社役員」「富裕層」のお客様にウケるサービスを提供し続けた結果、そういったお客様がたくさん集まってくれた。ということでしょうか。勉強になります。

 

リエールの内装。バックヤードに自信あり!

ふとし
店内の雰囲気はモダン系です。

 

ふとし
バックヤード、凄く綺麗です!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リエール店長
フロアが綺麗なのに、更衣室が狭かったり汚いお店って結構多いと思うんです。
当店では女の子には気持ちよく仕事の準備をしてもらいたいという思いから、広めに設計し清潔にしています。

 

リエールのデメリット?

ふとし
デメリットというか、一般的に女の子が嫌がりそうなことって何かありますか?
リエール店長
イベント時や年末には、本指名1本のノルマがあります。未達の場合は日給の20%罰金です。
ふとし
イベントのときだけなら、それほど厳しくないですね!
リエール店長
そうですね。たまに、仕事は頑張りたくないけど高いお給料が欲しいみたいな子っているじゃないですか。
ふとし
いますね。
リエール店長
当店はそういう女の子は求めていません。
女の子にとって働きやすい環境、稼ぎやすい環境を用意するかわりに、女の子もお店にとってプラスになることは何かを考えてほしいんです。考えて行動して結果を出してくれた女の子は本当に稼いでいますよ!

リエールで働いている女の子の声

心音彩音さん

心音彩音

このお店のいいところ

地方でやっていたときは売り上げを作ることに必死で、仕事が楽しいとおもったことが無かった。リエールはみんな仲がいいから、仕事自体を楽しいと思えるようになった。
また上京してきたときは、友達もいなく心細かったがリエールでいっぱい友達が作れて
プライベートも充実している。

嫌なところを敢えてあげるなら一つ

仲が良すぎて、たまに気を使いすぎちゃうところ

働いていて良かったと感じたこと

上京してきたときは、友達もいなく心細かったがリエールでいっぱい友達が作れてプライベートも充実している。

 

水乃逢夢さん

水乃逢夢

このお店のいいところ

店内の作りがおしゃれ!細かいインテリアなどにも気を使っていて、
仕事のモチベーションがあがる。
アヤネちゃんとかぶるけど女の子同士みんな仲がいい

嫌なところを敢えてあげるなら一つ

店内はおしゃれなんだけど、狭いから忙しいときはお客さんがはいれなくなってしまうことがある

働いていて良かったと感じるエピソード

日ごろから色々な悩みがあったけど優しいボーイさんが色々な相談に乗ってくれるので悩みがなくなった。

 

リエールの求人情報まとめ

営業時間:20時からラスト
採用可能シフト:週3回以上
送迎:あり
寮:なし
終電あがり:なし
年齢層:19歳から25歳が多い(平均23歳)

遅刻罰金:時給×時給
当欠罰金:4h×時給
無欠罰金:6h×時給

給料日:15日と月末の月2回
系列店:リュアーグ
カラオケ:なし
出勤人数:平日22~25人、週末24~27人
客単価:30,000円(1セット9,000円)
VIPルーム:あり
定休日:日曜、祝日
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 宮田ビル1F

 

マツケン
リエールが気になった方、現在お店をお探しの方はお気軽にマツケンまでご連絡ください!
 

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在29歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る