キャバクラ未経験者が知らない驚きの業界あるある(女の子向け)

こんにちは。マツケンです。

僕はキャバクラ未経験者の女の子を紹介するのが大好きです。

素直だから!

編に凝り固まっていないので、僕のいうこともスッと受け入れてくれる。

まさにスポンジ。

必死に勉強、理解しようと頑張ってくれる姿勢が感じられるし、そういう素直な女の子には特によくしてあげたいと思います。

経験者にとっては当たり前のような事でも、未経験者にビックリ仰天事実が多々あります。

今日はそんな事実をまとめました。

 

キャバクラの面接では不採用も当たり前

面接不採用になっているキャバ嬢

キャバクラ業界に限らず、どの仕事の面接でも不採用ってありますよね。

水商売でも不採用は日常茶飯事です。

その事実を伝えると

キャバクラで不採用なんてあり得るんですか!?

とビックリする女の子がめっちゃ多いです。

逆になんで絶対に採用されると思っているんでしょう。

よくよく考えると超ド厚かましいですよね。

マツケン
けど僕は、そんなド厚かましいピュアな未経験者が大好きやで!

 

不採用の大半の理由は見た目

キャバクラ業界では女の子の見た目にランクをつけています。

「〇ランク以上の女の子しか採用しない」

といった感じで、各店舗でランクによる採用基準が存在します。

 

結局キャバ嬢は見た目なんですか??

 

って怒る女の子もいるかもしれませんが、お客様からお金をいただく以上、やはり普通の子ではダメなんです。

高級店になればなるほど、より高いレベルの容姿が求められます。

マツケン
だから美意識を高く持って美を磨こう!

 

求人誌の情報は全部嘘

求人誌の情報を信じて面接に行くと、多くの場合ガッカリします。

それほど求人誌に記載している情報は誇張されています。

もう住所くらいしか本当の事を書いていないと思った方がいいくらい嘘ばかりです。

 

最初から稼げるキャバ嬢はほんの一握り

稼いでいるキャバ嬢

誇大広告のせいで

キャバクラ=めっちゃ稼げる

と思っている方が多いです。

未経験者がキャバクラで働いた場合、日給換算で手取り2万以上稼げるケースは少ないです。

(一般的にではなく)キャバ嬢の中でも特に容姿が優れている部類になると、未経験者でも日給換算で2万、3万、場合によってはそれ以上も可能なケースがあります。

そういった特例を除き、一般的には低い方で時給2,500円~高くて4,000円スタートが一般的です。

そこから源泉徴収や雑費や送迎日などのお給料から引かれるものを計算すると手取り2万下回る計算になります。

マツケン
仮に時給3,000円で4時間勤務だとしたら、手取り1万円程度しかないんやで

 

指名を取る事で給料は劇的に増える

キャバクラは人気商売です。

人気が出れば出るほど、お店に貢献でき結果として稼げます。

こちら実際に指名を多くとっている女の子の給料明細です。

稼いでいるキャバ嬢の給料明細

大阪のローカル地域のお店です。ローカル地域ということもあり、平均的なキャストの給料は低いです。
それこそ日給換算で1万円を下回るようなキャストがほとんどのお店です。

それでも指名さえとることができれば、時間給以外の歩合でこんなに稼げるんです。

 

高級店だから稼げるは大間違い

できるだけ高級店を探そうとする未経験者も多いですが、高望みしても絶対にうまくいきません。

キャバクラ未経験者はメイクなどが未完成で、容姿的に発展途上のケースが多いんです。

その状態で高級店に入店すると、このような状態になります。

この中で、指名をとって活躍することは難しいです。

キャバクラは結局のところ、指名をとって売れっ子になれないと稼げません。

 

指名を取るには、ライバルに勝たないといけない

高級店は美人揃いなのでライバルも強敵です。

見た目も接客レベルも回りに劣っている場合、勝てる見込みは薄いです。

またセット料金(お客様が1時間に支払う料金)が高額なため、新規のお客様が少なく、お客様を掴むチャンスが少ないです。

  1. ライバルが強い
  2. チャンスが少ない
  3. ノルマがある

このように未経験者には厳しいのが高級店です。

容姿端麗であることはもちろん、少ないチャンスをものにできるポテンシャルを秘めた女の子にはオススメです。

注意
ここでいう容姿端麗というのは、一般的な話ではなくてキャバ嬢の中でも特に綺麗という意味です。

 

お店の人がお客さんのお触りを注意してくれない

キャバクラはお触り禁止です。

当然さわってくるお客さんがいるとお店の人が止めてくれると思いますよね。

もちろん、とめてくれるお店もあるのですが、どの程度で止めるかはお店によって、黒服によって違います。

肩を組んだり手をつないだだけで止めるお店もあれば、胸をさわってるのに止めないお店もあります。

僕は「お触りをとめないお店が悪い」と言うつもりはありませんし、そういう考えもありません。もちろん限度はありますが。

お触りはキャバ嬢自身で予防や対処をするのが一番です。

自分で対処できないと思った場合は、席を抜けて対処できない旨をボーイに伝えるようにしましょう。

お触りの対処法はこちらで記事にしています。

キャバクラおさわりの対処法を元キャバクラ店長が教えます

 

帰りは自宅まで送ってもらえます

「終電が23時なので、それに乗れるようにしたいです。」

という未経験者の方、結構おられます。

どのお店でも送迎がありますので、終電は気にしなくて大丈夫です。

その他の理由で終電上がりを希望される方は、終電上がりも可能です。

 

けれど終電上がりは嫌がられます

キャバクラは終電以降忙しくなります。

これから忙しくなるであろう時間から帰るわけですから、それが原因で不採用になることもあれば、採用になっても通常よりも時給が低くなります。

 

姫リクはじめ、キャバクラの紹介会社の利用料は無料

「紹介してもらうのにお金はいりますか?」

とよく質問を受けますが、一切お金はかかりません。

これは姫リクに限っての話ではなく、他社の紹介会社もお金は一切かかりません。

姫リクはお店からの紹介料や広告料で運営しています。

たまに「紹介会社に支払う紹介料のせいで時給が下がるんじゃないの?」と考える人もいるのですが、そんな事はありません。

こちらの記事を御覧ください。

キャバクラに紹介会社の紹介で入店すると損をするという真っ赤な嘘

 

最後に

姫リクの紹介サービスをご利用の未経験者の方には、できるだけ疑問や不満を解決して面接や体験に挑んでいただきたいと考えています。

ご紹介の前に、面談をお願いしております。面談の際には事前に

  • 不安な点
  • 疑問点

を整理してから面談にお越しいただくことで、より有意義な面談が可能です。

ご希望の方には、面談日にそもまま体験入店も可能です。

お気軽にお問合せください。

himeriku_profilebanner

お店探している人は、マツケンにラインください!

マツケンはキャバクラ紹介会社『姫リク』を運営しています。

関西、関東、名古屋に事業所を構え、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。

ご紹介可能な店舗は1000店舗以上です。

好条件は当たり前、貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

姫リクオフィシャルサイトからでもマツケンラインに直接でも、どちらでもお待ちしております。

line223-291

姫リクオフィシャルサイト

姫リクライター

【海外】ハワイのキャバクラ求人なら姫リクにお任せ!ガッツリ稼げます!

ABOUTこの記事をかいた人

松本健二(マツケン)

ナイトワークの専門家。「姫リク」運営会社の社長で、歩くハローワークの異名をもつ。16歳から夜の業界に飛びこみ現在29歳。紹介業の経験はもちろん、キャバクラ店長としての勤務経験あり。チャラチャラした事が大嫌いで「普通のサラリーマンみたいな雰囲気ですね、安心しました」とよく言われます。マツケンに出会えてよかった!そう思っていただける事が最高の喜びです。
⇒詳しいプロフィールを見る